見出し画像

【カザーナ営業日変更のおしらせ】

カザーナは、本年度から営業日を変更します。
土日祝に加え「雨の日と風の日はお休みにします」
晴耕雨読。風穴から雨吹き込んできちゃうしね。

さて、「ちいさなウソからコツコツと!」と言っていた
○ん玉大きい人は誰だったっけ?
ウソなどつかない方がいいに決まってる。
でも人生、日々ちいさなウソを積み重ねていることも確か。
聞かれもしないのに、小さなウソで言い訳してみたり。
自分を守るためのこともあるし、誰かへの気遣いや優しさの場合もある。

カザーナでは『今日の小さなウソつき懺悔会』ぱふぱふ〜を開催することがある。
「今日はこんなことがあって、こんな小さなウソをつきました。ごめんなさい。」
「許す!」
「それ誰も気になってないやつ〜。くっだらね〜。ちいせぇ〜」と笑い合う懺悔会。(詳細についてはいろいろ不具合が起こるので割愛w)

それでもやっぱりウソをつくと、心のあの辺がチクリとします。
でもね、思うんです。
まずは自分にウソをついてないかだけちゃんと確認できればいいんじゃないかって。

そんな2022年4月1日。
なんやかんやで7期目のスタート。
このスピード感(ドタバタ感ともいう)なんやねん!小さいウソついてる場合ちゃうわ!と思いつつ、こうやって笑い合える仲間がいて幸せなのです。

どうかあらゆる国の人々が、そんな小さなことでクスリッと笑える日々が戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?