社会に迎合し過ぎちゃいないかい

年に何回か、自分の足元を見つめて問いかける。
「なあ、わたしよ。社会に迎合し過ぎちゃいないかい」と。


「迎合しとるわ〜。ま、そのまま今は行くか」
だったり、
「ちょ、ちょっと待ちなされ!わたし!」
だったり。
そのままいって、モヤモヤしたり、結果オーライだったり、
方向転換したり。

長いモノに巻かれようが巻かれなかろうが、年に何回かのこの確認ルーティンは私にとって、とても重要な時間なのである。

で、だ!
いったい何人の奴らがこれを私に送ってくるんだ!?
キライじゃない。

画像1



今夜は、鈴木清順監督の映画『ツィゴイネルワイゼン』を観よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?