見出し画像

椿鹿先生鑑定レポート~前編~

皆様こんにちはこんばんは、風華でございます!

少し前に椿鹿先生の鑑定を受けに行ったのですが、めっっっちゃ楽しかったので皆様と共有したいなーと思いまして書き起こしました!
しかし全文書き起こし、さすがに長い。
ですので、前編・中編・後編の3部構成にしておりますm(_ _)m

そして椿鹿先生、秘書さん、この度は予約時から鑑定まで丁寧に対応をしていただき誠にありがとうございました!

それでは早速参りましょう、以下は目次でございます。



○登場人物

椿鹿先生🦌
隙あらばくすぐって笑わせたい、西洋占星術とタロットカードの占い師 (Xプロフィール引用)。お声がとても柔らかくて穏やかな方。たまに出てくるパワーワードがとても面白い。

風華🕊️
西洋占星術初心者。ネイタル擬人化に沼り、絶賛親馬鹿発揮中。大体うちの子可愛いとしか言ってない。鑑定が楽しみすぎて寝つけなかった、笑いのツボ激浅人間。ずっと笑ってる。


○質問内容

  • どんな感じのネイタルチャートなのか(前編)

  • ネイタル擬人化の10天体はどんな子たちなのか(中編・後編)


↓そして私のネイタルチャートをペタッ


○前編開幕

椿鹿先生→🦌 風華→🕊️ マーク無し→脳内


○どんな感じのネイタルチャートなのか~水星5室6室を添えて~


🦌「あのね、水星さんがめちゃめちゃ頑張り屋さんのチャートだなっていう感じです」


🕊️「あ、そうなんですか!?」


🦌「もうこの子ほんっとうに頑張ってる!基本的には人の言うことを素直に聞くタイプの水星さんなんですけど。土星木星がね色々と口出してくるんですよ、この形だと。」


🕊️「そうなんだ…wwww」


🦌「ですです!それをだいぶ受け止めることになっているのが太陽よりも水星さんの方で、絶対言うことを素直に聞いているんですよね」

🦌「何を求められているかっていうと役割だったりとか立場だったりとか、期待をされている子って言う感じなんですよ」


🕊️「お~!すごい!」


🦌「『自分たちが育てたんだから〜』っていう話をされている」


🕊️「wwwwww」

まさか土星木星がそんなことを言っていたとは(笑)


🦌「太陽は天王星と一緒にいるから、『あいつは手に負えない』って思われてるんですよ」

🦌「結構自由気ままにやる所があるし、なんだかんだでこっちの想像を超えたような行動を勝手にしてしまう太陽だし…」


🕊️「あぁ~…ww」


🦌「なので、『俺らの言うことを聞いてくれる水星に全てを賭けよう』という感じです」


負担大だなぁ...w


🦌「この水星さんね、社交のときだったりとか、初めましてで緊張してるときとか、勉強・仕事しているときに矢面に立ちやすい子で…」

🦌「木星土星仕込みで『まず、相手の言うことを素直に聞きなさい』っていう風に教わっているんですよ」


🕊️「なるほど…」


🦌「で、その、『自分のことは後で良いから』っていうふうに言われてて。『人の役に立つことを見つけて〜...』とか『周りのことをよく見て、何を求められているかっていうのをよく理解して〜...』っていうのを言われて。えっとね、ほんっとクッソ真面目に『分かりましたぁ!!』って答えるタイプの水星なんです」


風華、爆笑。


🦌「『それこそ私の生き方です!!』みたいな感じになっちゃって。太陽が横から『え、自由にすればいいじゃん』って言ったときに、『自由って......何...!?』って言うタイプの水星なんですよ」


🕊️「真面目だなぁ…ww」


🦌「そうだね〜www 言ってみれば、ちょっと不思議ちゃんキャラになるかもしれなくて。」


おっと…?


🦌「好きなものとかやりたいことを周りから聞かれたとしても『え、考えたこともなかったな...』って言うタイプの水星ちゃんなんですよ」

🦌「毎日を生きていくのに一杯一杯だし、取り立て好きなものとかそういうふうに言われたとしてもピンと来ないし…」


🕊️「ああああああ~…ww」

水星、お前だったのかーーー!!!(心当たり有り)


🦌「むしろ『皆が好きな方で良いんだよ〜』みたいなことを言う子で。」

🦌「太陽はありますよ、好き嫌い。この子はね、天王星と一緒にいるが故にちょっと変わったものが好きだったりとか、『みんなに理解されなかったとしても私の好きなものはこれ』みたいなことがあったりするんですけど。」

ついに来たか、太陽天王星合…


🦌「みんなと一緒にやらないタイプの太陽さんだから、『良いよ良いよ皆先に行ってて〜!私はこれやってるから』って言ってる奴。」


🕊️「wwwwww」


🦌「なので、集団行動の時は水星がバリバリ表に出てきて、ひとりぼっちになっている時は太陽で何かよく分からないことをしているから〜…」

🦌「総合的にホロスコープを見たときに、周りの人から『あの子、みんなと一緒にいると普通だけど、一人でいると結構よく分かんないことをしている不思議な子だよね』にまとまっていく感じです」


🕊️「あっはっはっはっはwwwwwえ~!そうなんだ!」


🦌「です!アセンダントに月木星が居てしまっているやつが、みんなから逸れてしまって一人ぼっちだったりしても『寂しい』とか思うよりも『楽しい』って思うタイプなんですよね」

🕊️「あ~、そうですね…ww」


🦌「ですです。一人で映画館行くとか全然平気だし。買い物とかも、誰かが『知恵を借りたい』だとか『風華さんに見立てて欲しい』とかいう話が無かったら、全然一人で買い物行った方が気楽なんだろうなって感じだし」

確かに。


🦌「あの、場合によっては海外旅行一人で行きたがるタイプの人のホロスコープなので」


🕊️「なるほど…?」


🦌「『わざわざ友達と行かなくても良いよね〜』みたいな感じです」


確かに、友人と一緒に行動するのも楽しいので好きだが、どちらかというと風華は個人行動派なのである。


🦌「それはそうとして、月木星は夢を膨らませるのは得意だけど実行力に欠けるから…」

🦌「行けば全然できるけど、結局のところ誰かと一緒に行くっていう話に決着するかもしれないです」


…心当たり有り。


🦌「ただ...頻繁にはぐれる。」

🕊️「あっ…()」


🦌「『あ、ちょっと向こう行きたいから一人で言ってくるね』みたいなことをその場の思いつきで言う」


🕊️「あ~…あります…ww」


🦌「あの〜、すごく協調性があるのが水星...だけ!」


🕊️「...えっ!!?あ、あとは自由に動いてるって感じなんですか!?」


🦌「割と、なんていうか、一匹狼型だったりとか自分の好奇心の方が優先だったりとか〜…」


🕊️「あ~…」

うん。そうだった、風華はこんなやつだったわ。


🦌「うんうん。『別に理解されなくっても平気だよね?』ってした時『うんうんうんうん!』みたいな感じになりやすいです」


🕊️「そうです……ww」


🦌「ふふふww 多分水星だけは寧ろ『私が周りのことを理解しよう』と思っているところが強いので」


お!


🦌「理解してあげる側って感じです」

🦌「で、そのお返しに『私も風華さんのこともっと知りたい!』って言われたときに、えっと皆が揃いも揃って『...え...???』って言う感じです」


🕊️「んふふ......www」


🦌「『なんで???』っていうふうになっちゃう。『え、お礼でそんなふうに言ってるんだったとしたら別に全然良いよ〜。ていうか、そもそも周りの気持ちって考えなくても分かるくない?』っていうふうに水星が言っちゃう感じです」


🕊️「うわ〜〜〜www」


🦌「あっはっはっは...wwww」

🦌「そんなことを言ってる感じかな〜。金星はね、もしかしたら一人で出来ることよりも皆でワイワイやれる事にこそ楽しみを見出すかもしれなくて。」


そうなんだ…!


🦌「どうしても、お祭りとかって一人の力じゃできないじゃないですか。」


🕊️「そうですね」


🦌「そうそう、近所の人皆集まってこないとドンチャンしないからね。そういうのをやってるのを見ると、この金星は多分ワクワクして楽しいです」

🦌「『そこに飛び込んでいって自分も一緒に遊ぼ〜』みたいな感じになるんですけど。じゃあそれを始めようって言い出しっぺになって行動力とかリーダーシップを取るかって言ったら、それは誰かに譲りたいっていう…」


🕊️「ふふふふふふふ......wwww」


🦌「やるんだったら喜んで参加する!』っていう金星ですけど、『お祭りそんなに好きなんだったら企画とかしてみたら?』って言われても『それはそういうのが好きな人がやった方がいいと思う』っていうところになる。実行委員だとかね...」


🕊️「あっ...ですね...ww」


🦌「あははwww でもね水星がたまに引き受けてくるんですよ。」


なんと!


🦌「あの、『水星ちゃんだったら出来るよね』って言って。スタッフだったり役員職だったりとかっていうのをね、逃げ遅れた形で貰ってくるんですよ。」


🕊️「逃げ遅れたんですね...ww」


🦌「そうそうw 気づいたらそういうふうに話が纏まっていたせいで、『ごめん、やることになった〜( ; ; )』っていう形で貰ってくる。」


🕊️「あ〜...あ〜〜...(過去回想)」


🦌「やっぱり魚座の水星は優しいから、他の人が引き受けると苦労しちゃいそうってときに『いいよ私がやるよ!』っていうふうに、うまい具合に優しさを発揮する形でお仕事貰ってくることもある」

🦌「弱い者の味方だからね、この水星さん」


🕊️「凄いなあ...(泣)」


🦌「ていうのもあって、金星はリーダーなんて絶対やりたがらないけど水星が貰ってくることもあるから、皆が『お、なんだ?また水星が大変なこと引き受けてきたのか?』っていう風になるんですけど」

🦌「えっと、自分のホロスコープの中では皆水星に協力的です。」


🕊️「おっ、そうなんですね!」


🦌「うん、別に責めたりしない。『また逃げ遅れやがって、ブチブチ...』みたいに文句言ったりする奴はいない。」


よかったよかっt
🦌「いないんですけど〜...ww」


…………うん…?


🦌「その代わり、水星が思ってたのと違う行動を皆するんですよ」

🦌「『えー、せっかくそういうの引き受けてきたんでしょ。だったら自分の好きなようにしてもいいんでしょ?』っていうどんちゃん騒ぎが始まるんですよ。」


🕊️「あっはっはっはwwwwうわー、好き勝手動いてますね〜ww」

なんかごめんね水星!


🦌「そうそうそう!金星とか太陽とかはやりたい事やろうとしますし、『私たちはこういうのが楽しいからこういう風にしよう!』てなことを言い出すし...。お月ちゃんが『みんなで楽しむのもいいけど、一人でも楽しめなきゃ意味ないよね』って言って物事を掘り下げていくんですよ。」

🦌「とりあえず沢山集まって夏祭りするんだったら盆踊りでもさせときゃ良いじゃないですか」


🕊️「ふふっwwwwww」


🦌「でも、このお月ちゃんは『いやいや、一人ぼっちの人も楽しめるようにプログラミング考えなくっちゃ』みたいなことをするし。」

🦌「自分視点で考えた時に、『誰も一人にしない』とか『一人だったとしても楽しい』とか、そっちのアイデアを水星にガンガン盛るが故に、『え、盆踊りの音楽掛けとくだけじゃダメなの!?』てことに『ダメに決まってるじゃん!!』みたいな雰囲気です」


🕊️「あぁ〜〜〜(納得)」


🦌「というわけで結果的に、『すっごい働いてるすっごい働いてる...!!!(泣)』って水星がパニックになるくらいには色んなことが盛りだくさんになります。」


🕊️「わぁ〜...頑張り屋さんだ〜…」


🦌「頑張り屋さんだよ〜...。だから、すごい水星に比重掛かるね〜ていう印象です」


🕊️「あ〜、そうなんですね…ww」


🦌「うん。ちなみに、打ち上げだったりとか実行委員とかで『終わった〜かんぱーい!』っていうふうになってくると、めっちゃ仕事した顔で5室組が出てきます。」


おまえらっww なんでそんなときばかりww


🦌「『俺らがんばったやろ〜!』みたいな感じで5室組が出てくるので、水星さんは『終わって良かった〜...』ってホッとしている感じです」


🕊️「あ〜〜〜...w なんか5室凄いことになってますね...w」


🦌「この子達はね〜、人と関わること自体は好きなんですよ。」

🦌「皆がわちゃわちゃしている所を見ること自体は好きなんですけど、魚座故に積極性に欠けるので...。」


🕊️「アッハイ...w」


🦌「だから『誰かが呼んでくれたら行く〜!』だったりだとか『そこに行くというのが流れの内に組み込まれているなら行く〜!』っていう感じになるから〜…」

🦌「会社終わりに『この後飲みに行く〜?』て言われたら『行く〜!』っていう感じになるんだけど、自分の方から『今日飲みに行きませんか?』っていう提案はあまりしなさそうな感じ。」

🦌「『誘われたら行く!』って感じだね。」


そういえばそうだな…。


🦌「かなり付き合いは良い人だから『この子呼んだら必ず来てくれるじゃん!』ていう意味で人のお気に入りにはなります。」


🕊️「えーー!そうなんだ...!?」


🦌「断るのがあんまり得意じゃないし、そもそもそんな断らなくて良いかもって思っている感じがする」


🕊️「確かにそうですね」


🦌「割と楽しめるんじゃないかな?行ってしまえさえすれば、ニコニコしながら皆の話聞いてるの嫌いじゃないはずなので。」


🕊️「あ、ですね!」


🦌「強いて言えば5室だから、家に帰って推しを推したいっていうオタク活動みたいな話では『さーせん、帰りたいです!』って言うかもしれない」


🕊️「はい…ww」

よく脳内で叫んでいる内容そのままだったりする。


🦌「あと、友達が待ってるとかっていう話だったら、優先順位が友達の方がバチバチに高い人なので。」


🕊️「なるほど...??」


🦌「そう!だから、知り合いに呼ばれている話と友達が呼んでるだったら『友達の方に行きた〜い!』っていう感じですね。」

🦌「あの『そんなこと言わずに〜。珍しくたまにしか会えない人とかも来てるし、交流とか人脈も広がるよ?』みたいなふうに言われたとしても、『いや、人脈広げるよりも大事な友達の方が大事』っていう感じです」


🕊️「ですね…!」


🦌「ほんとに予定がないんだとしたら『そういうのも良いかなぁ』っていうふうになるんですが、『どっちか選べ』って言われたら友達を選ぶタイプの方です。」

🦌「そんな感じかな〜!」




○前編閉幕


これにて前編閉幕です。
水星ちゃんがただただ苦労人してました…😂
お疲れ様、水星。

次回は中編、ネイタル擬人化について(前半)です!

中編→https://note.com/kazahana_negi/n/n5f7bb6b825af

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?