見出し画像

挑戦状3 小さな戦略その3:小さな夢を持つ


①今日の夢を決める

毎日、小さな夢を見つけましょう。贅沢に慣れた生活の中、些細な幸せも見逃していたかもしれません。今日の夢…例えば…    

 ◆親子でホットケーキを作ってみる!デコレーションは何する⁈バナナ⁈チョコ⁈生クリーム⁈ウィンナーを焼いて巻いてみる⁈  みんなで作ると、美味しいねぇ〜。                                 

◆自分の部屋のこの引き出しを整理してみる⁈思わぬ思い出の品との出会いに感動!明日の夢がまた見つかるかもしれません。          

◆ちなみに、私の今日の夢は…暖かくなった今日、仕事帰りは歩いてみようかなぁと思っています。桜もそろそろ終わりだし…今年の桜は、コロナと闘う日本人を長い時間咲き続けて応援してくれました。ありがとう。桜の強さに励まされて私たちも頑張ります。

②未来の夢を持つ

やるはずだった事がやれなくなった…そんな事ばかりですよね。だからこそ、収束したら何をやろうかって、考えてみるのって素敵じゃないですか。未曾有の危機が、押し寄せている今だからこそ、何気ない物を宝物にできるのか、ゴミ箱に捨ててお終いにしてしまうのか、個人の力が問われていると思います。スヌーピーミュージアムに行くのを楽しみにしていた私…今は、我慢して、こんな雑誌をコンビニで見つけて、着々と未来の夢設計を立てています。結構、楽しいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?