見出し画像

優しさはウィルスをも制す

さりげない優しさに心温まる

東京、神奈川は、今まさに、真の優しさを問われています。毎日が緊迫した状態にあります。

ウィルスに対する危機感、感染予防に対する考え方、その温度差は驚くほどです。

それでも、あきらめずに少しずつでも歩み寄れるように、正しい知識、正しい感染予防を伝えていくしかありません。

そんな緊張の中…長野県安曇野のアロマセラピストの友人から心のこもった贈り物が届きました。

彼女は、私に、自分の心身と向き合う事の大切さを教えてくれた人…そして、施術で、私の大病を治療してくれている人です。

ウィルスに効果があるマッサージオイル、アロマスプレー、無農薬リンゴで作った手作りジャム、ハーブティー用の自家製ハーブ、安曇野の可愛いまつぼっくり…

気持ちがホッコリ温まりました。

こんな時だからこそ、お互いの思いやりが大切なんだなぁって気づかされます。

今夜も世界中の命に感謝して、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?