異常独身男性のプライムデーおすすめ

Twitterが不安定な状態に陥ったことでnoteが代替SNSになりそうな雰囲気があったので、1本くらい記事を書いておくかと思ったのだ。
とはいえ書くこともないし、仕事を長期休暇で休んでおり(いちおう休職ではない)実入りに不安があるため、浅ましくもアフィ記事というカテゴリをチョイスした。
サラっと流し見してもらえれば幸いである。

家電

腹立たしいことに、寝るためにしか帰らなくても家には埃が積もる。放置するわけにもいかないので掃除をしなくてはならない。そんなときに重宝するのがこれだ。
最大の魅力は値段である。電器屋で推されているダイソンとかいうのは5万くらいするが、これは3分の1の値段で購入できる。ダイソンやらを使ったことはないが、たぶん使用感にも差はない。

2016年か2017年くらいにPS4Proというゲーム機が発売された。4k映像を出力できることがウリのPS4の上位モデルだ。4k需要を掘り起こし、ブラビアをいっぱい売ろうというソニー様考えが透けて見えるゲスい製品だ。
このとき厄介だったのが「今後全てのゲームはPS4Proに対応していなくてはならない」とソニー様が決めやがったことである。
せっかくPS4Proを発売してもソフトが対応していなかったら4k需要に繋がらないし、義務化すれば開発者どもがProの開発機とブラビアを買う必要に駆られて一石二鳥じゃん、というわけだ。
しかし、現実問題としてブラビアは高い。バカ正直に買っていたらゲームが完成する前に破産してしまう。そこでソニー様に「ブラビアなんか買えるか! 他の推奨モニターを教えろ!」と迫ったところ渋々教えられたのがこのLGのモニターである。
ここまでの経緯を見てわかるように、LG製品でありながらソニー様のお墨付き。ゲーム開発には全く支障がなかったし、自宅モニターを買い替える際も迷わずこれを購入した。

クルマ

異常独身男性が交通事故で破滅しようとむしろ世のためと言われると耳が痛いが、避けられる破滅は回避したいので愛車にはドライブレコーダーを付けている。
これも利点はコスパだ。ソニー様みたいな超高いメーカーも嫌だし、アジアメーカーも肝心なときに役に立たなさそうで嫌だ。そんなニーズに合致する。電源もシガーソケットから持ってこれるので無能弱者男性でも取り付け可能だ。

日用品

2年ほど仕事中心の生活を送っている間に髪がめちゃくちゃ伸びてしまった。せめて清潔感を出すかと色を抜いたところ、髪質がギシギシのゴワゴワになった。まずいと思って使い始めたのがこれだ。
冷静に考えるとロン毛はコスパが悪すぎるな……散髪行くか……。

食料品

仕事でメンタルが病み切っていたいた際(まだ現在進行形で病んではいるのだが)「朝食を食べるために起き上がる気力もないが、朝食を食べないことには他のことのために起き上がる気力も湧かない」という状況になり、苦し紛れで買ったのがこれだ。
目が覚めたら箱に手を伸ばし、寝たまま摂取。エネルギーが回ってきたらよろよろと身体を起こす。これでなんとかヒトの形を保つことができた。

ガジェット

メインはiPhoneを使っているが、普段のネットサーフィン用に格安のAndroidスマホも所持している。このUMIDIGIのスマホは普通に使えるのでオススメだ。
格安SIMと組み合わせて使う際は少し込み入った設定が必要なので注意されたし⇒楽天モバイルが使えないスマホに【MTK Engineering Mode】アプリ - YouTube

Discordで身内にゲームプレイを配信するのがマイブームだ。
おそらくこの世で最も安いキャプボがこれである。しばらく使っているが、何も不満はない。

おもちゃ

最近アメリカのミニカーシリーズ、ホットウィールに日本車推しが熱い。ワイスピやドリフトブームの影響と思われる。筆者の好きな90年代スポーツカーもバンバン新商品が出ている。GTOのミニカーなんかトミカは小惑星が地球に落ちたとしても作るまい。なお、愛車は日本限定モデルだったので海外知名度がなく、海外ブランドでのミニカー化は絶望的だ。

まとめ

アダルトグッズの項も作ろうと思ったが気が引けたので断念した。
こういうカテゴリのオススメも見たいなどあれば教えてクレメンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?