見出し画像

卒業旅行?ここはどこ?(爆)

次女がしばらく前から、孫ちゃん小学校卒業記念?に
旅行に行こう!と

はじめは、近くの下呂温泉とかだったのに、せっかくいくのなら
(って一泊二日ですが)
すこし距離があったほうがいいかも!と話がどんどん進み
志摩スペイン村に行くことに!(三重県です)

次女がいろいろ調べて、そこのホテルに宿泊すると
いろいろ便利だということで

遊園地なんて、この孫ちゃんたちが小さいころ、
浜名湖のパルパルにいったきり。

だいたい、テーマパークのホテルって泊まった事ないし

**
3月24日(日)に、次女んちの3番目の孫ちゃんと映画にいき
次の日が次女んちの6年孫ちゃん卒業式で、下の二人を預かり
その次の日は、長女の年長孫ちゃんの卒園式で下の孫ちゃんを預かり
翌日は、「保育園」の終了式で、卒園した孫ちゃんを預かり
(翌日からは、また保育園にいったんだけどね)

その翌日28日(木)~29日(金)まで

でも、天気予報では午後2時頃から雨の予報
これは、入園時間にいくしかない!(9時半ね)
朝6時に出発して、入園時間ごろ着。
二日間使える入園券(乗り放題)が普通一日5800円なのに、二日間で3800円はありがたい。


こんな天気!3人様!


不思議な?1年生孫ちゃん
これは?

上のような所もあれば、もちろん遊園地も

ここは、幼稚園~中学校くらいの子だったら、楽しめる
大型なテーマパークではないので、乗り物も待ち時間が少なく、
絶叫型から、小さい子が乗れるものまで。

**
ぽつぽつしてきたので、ホテルにチェックイン
温泉♨も、二日間は好きなだけ入れる。

夫とわたし。
次女と3人の子どもと二部屋。
温泉にいったあと、わたしたちは、すこし仮眠~

ご飯はバイキング。
ここのバイキングは、美味しかった(^▽^)/
夫も満足。(朝も夜も)
種類もとてもたくさんあって~

**

夜は大雨。
よく朝も大雨。
天気予報では、お昼ごろには晴れマークなんだけど。

雨がすこしずつ回復してきたので、チェックアウトして、
傘をもって入場。
その時には、ほとんど、降ってなかったんだけど。


快晴に!傘を持って歩いているのは、わたしたちだけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


これは、絶叫マシーンです^^:動画を載せられないのが残念!
4年孫ちゃんが身長ギリギリで乗られて、6年孫ちゃんも最後に2度!
年齢制限があるのでわたしたちはのれません💦


次女が「コスパがいい!って書いてある」と言ってましたが
ホテルもよかったし。遊園地もいろいろあり、乗り物の待ち時間が少なく
(普段はわかりません)

雨が降っても、行動には差しさわりがなく~5時までいました。

**
ただ、その前から、花粉症が少しで初めていたのですが
(夫はマスクをしていた)
マスクなしですごしたら、帰りの車の中では、
悲惨な状態に。
翌日、市販薬を購入したんだけど、
すこし収まっただけで、昨日はとうとう受診を。
鼻が詰まって喉まできちゃってた💦

**

たくさん画像を取ればよかったんだけど、楽しんじゃって
ほとんど撮らず。

**
夫と二人では、ありえない旅行だったし、夫もずっと機嫌がよくて
ほんとうに楽しかった(^▽^)/

**

孫ちゃん達も年齢がいくと、一緒に○○をするっていうのも
少なくなってきてて
記念になる卒業旅行でした(^▽^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?