見出し画像

夫スマホを落とす

今日は午前は用事があって、午後からは、夫の自治会の会則(原本がない)の原本作り(わたし、PC得意でないのですが^^:)
夕方、出かけて~夫がどうしてもお店の味噌煮込みが食べたいと。
(このお店のが一番好きらしい)

5時からで、一番についた(5時少し前ね)
わたしは名前を書いて並んでいたら、夫が
「スマホ、車から降りるときに側溝に落としたらしい。
あとでみてみる」って💦

すると「暗くなったら駄目ですよ、一緒に見ますよ」と
作業着姿の男性が夫に声をかけてくださった。
わたしは、夫に電話をかけ続けていたら
側溝(蓋があって少し隙間がある)の中から確かに聞こえるとΣ( ̄ロ ̄lll)

その男性が軽トラの中から何かを持って側溝へ。

夫が言うには、側溝の蓋を持ち上げるのに
その男性が車からいろいろ出してきて
すこし持ち上げて、結局側溝蓋2枚あげて
夫のスマホを救出してくださったそうだ。

名前呼ばれて、夫の好きな物はわかっているから注文
「先に注文だけさせて~」って声が聞こえてきてたけど
それがその人だった。

夫が戻ってきてからしばらくして味噌煮込みうどんが運ばれてきた
かかった時間は10~15分くらい?

夫は、「手伝います」って言ったけど
「大丈夫ですよ」って側溝に手を突っ込んでスマホを救出してくださった


わたしはかも南蛮そば。いつもは小盛を頼むのに
気持ちがあせって普通の。

夫は「神様にみえた~」と

その方は固辞されたけれど、その方のお食事分は感謝の気持ちで。

狙っても入らないような側溝の蓋のすき間に落として
即座に救いの手を差し伸べてくださった方に
ほんとうに感謝です~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?