見出し画像

出動~☆彡

長女の家の3歳孫ちゃんが風邪で、出動~☆

鼻水がでてたけれど、お昼寝の後からは収まってきて
熱もあがらず。
明日は保育園にいけそうです。


肉じゃが・ヒジキ煮・大人は塩サバ。子どもはささみのピカタ。

肉じゃがはずっと作りたく~やっと作れて嬉しかった。

ヒジキ煮は、孫ちゃん達好きなのに、作ってもらえないらしいので
たくさん作りました(^▽^)/

*****

実はササミが冷凍室に3本あったので、

を作ろうと思ったのです。丁度半量!
卵が一個なので、半分だな~と思いながら
卵を割って混ぜて~~一個使ってもいいかな~と
なんと細かくしたササミのボールに入れちゃった💦

あっ!この卵は衣用の卵だった!!!!ケド
時すでに遅しΣ(゚д゚lll)ガーン

う~ん。。。
一度ピカタを作った事があったような。
ツクレポ探したらありました

卵と混ぜ込んだササミの細かくしたのを
そっと焼いていきました☆

ピカタになった~~(^▽^)/

孫ちゃんケチャップチョンチョンつけながら
喜んでたべていました~ほっ💦

あと、長女が好きだと言っていたので、冷凍してあるゴーヤで
佃煮を作りました。

3歳孫ちゃんが良くお話をしてくれるようになりました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?