見出し画像

銀杏教えてください!~とやっぱり味噌煮込みうどん鍋~

銀杏とキンカンを頂きました。
キンカンは、甘くてそのままガブリといけます~☆

銀杏!冷凍室にこれと同じ量くらいの銀杏があります

①銀杏の殻のむき方~教えてください~
 以前は茶封筒に塩を入れてレンチン
 キッチンバサミで挟んで割れ目を入れて剥いて茹でる
は、したことがあります。

②茶碗蒸し以外で銀杏を食べるには?
わたしは茶碗蒸ししか使った事がありません

教えて頂けたら嬉しいです(^▽^)/

*****

先日夫は、味噌煮込みうどんを食べたばかりだけど、
今日はわたしの都合で~
市販の味噌煮込みうどん~に少しアレンジして作っているんだけど
値段が安い時があるのよね。
で、消費期限考えて二袋購入したものの
そろそろ、食べないと~💦で


味噌煮込みうどん鍋・御坊と玉ねぎ・桜エビのかき揚げ
しし唐・蓮根の天ぷら
スナップエンドウのナムル

ゴボウと玉ねぎのかき揚げはサクサクになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?