見出し画像

僕があなたといる理由。 | はやて5皿目

さて、お久しぶりです。

この交換日記をぼくが更新するのは
ほんと約4年ぶりで、
とことんケツを叩かれなきゃ、
重い腰をあげない自分を
何卒お許しくださいまし…

昨日9月23日、
ぼくらは結婚5周年を迎えました。

長かったような。
短かったような。

まつりはあっという間にすぐ4歳だし、
いおりくんも未熟児で産まれた割には
すくすく育って1歳半でとっても元氣だし。

( 先日、江ノ島海岸にて撮影した家族写真 )


実感があるようでないような
不思議な感覚だし、
本当にもう一緒にいるようになってから
5年も経っちゃったんだなぁって
1人思い出に浸ってました。

今回は5年越しに改めて、
ぼくがゆうきちゃんと
一緒にいる理由について
触れていこうかなって。

ぼくがあなたといる理由

ハンバーガーと可愛い嫁

まずは単純にやっぱりタイプなんだよね。

声も、顔も、容姿も、性格も。
ゆうきちゃんという存在そのものが
自分にとってドストライクなんだよね。
いうてこれが一番の理由で、
なんだかんだここに
返ってくると思うのだけども。笑

・一緒にいれば、癒しになるし
・一緒にいれば、刺激になるし

癒しの方で言えば、
とかく喜んでるゆうきも、
美味しそうにお酒を飲んだり
ご飯やお菓子を食べるゆうきも、
眠そうにしてるゆうきも、
穏やかに寝てるゆうきも、
すねてるゆうきも、
その全部が愛おしくて。

選りすぐりのゆうきシリーズ


隣でそれを見ていられるのが
何より嬉しいんだよね^^

刺激の方で言えば、
自分だけの人生だときっと、
常に平和を望んでるし、
手の届かない勝負とか
博打はしないからこそ、
ゆうきちゃんがいると
いい意味でも
悪い意味でも
乱されるというか。

例えるなら
波風立たない静かな海から、
一瞬で嵐がやってきては
荒れ狂う海に変わって
しまうぐらいの刺激。笑

時にはそれがもうほんと
めんどくさすぎて
投げ出したくなる時だってあるけれど、
もはやそれに慣れてきてる感すらあるし、
何なら多少の嵐なら
ドーンと来い精神で
待っていられるようにはなったと思う。笑

本来自分だけの人生だったら
彩られなかったキャンバスに、
いろんな色が彩られていくような感じ。

絶対自分だったらしなかったこととか、
自分だったら行かなかったとことか、
自分だったら知らなかったこととか、
自分だったら興味を持たなかったこととか、、、

挙げたらキリがないけど、
ほんとに人生に必要なスパイスを
これでもかってぐらい
かけてもらってるんだと思う。

むしろゆうきちゃんが俺と一緒にいてくれる理由って何なんだろう

カップルフォトを撮ってもらった時の自撮り


ゆうきちゃんからしたら
平和主義すぎたり、
保守的すぎたり、
あんまり興味があることが少なかったりで、
むしろ俺が一緒にいることで
ゆうきちゃんにとって
メリットってあるのかな...??

って割と大真面目に
考えたことだってあるw

もちろんそこまで
真剣すぎる感じでもないのだけど、
結婚5周年にもなるし、
改めてゆうきちゃんが
俺に求めてることって
何なのかは聞いておきたいかな^^

俺からは
何かこれ以上求めるってなくて、
いつまでもまるで子どもみたいに
無邪氣で純粋無垢な
ゆうきちゃんのままで
いてくれればいいかなって思ってます^_^

fin.

100円からサポートできます(*^^*) これから生まれてくる祭人(まつり)の【自宅出産に必要な資金】として充てさせていただきます。ほんとにありがとう。