見出し画像

私がnoteを始めた理由

自己発信にどうも苦手だ。

わざわざ私の話しなくてもいいんじゃない?とさえ思っていた、今までは。
でも、その結果が散々なものだった。いつの間にか『…ダレそれ?』という人が出来あがっていた、私の知らないところで。

気づいたときには遅かった。
いや、気づいていたのに動けなかった、動かなかった。
たいしたことじゃない、きっと誤解がとける時がくると思ってた。
そんな時は今も来ていない。

自分がどんな人か伝える力があれば、話せる場があれば結果は変わっていたかもしれない。だから、私はnoteを始めることにした。

ここで伝えたい、やりたいこと
①どんな人か知ってほしい。
②これから何をしようとしているか、どんな理由でそれをやりたいのかを知ってほしい。
③もっと大勢の人と交流したい。ゆくゆくはここで知り合った人とコラボもしたい。
④投稿を続けることで、自分の考えや感じたことを人に話していいと自分自身に感じさせたい。