見出し画像

南禅寺-No.2

今回の南禅寺もそうだけど、今まで気づかなかった風景-何回も見てるんだけど、今まで絵には出来なかった風景がたくさんあった。

でわ、ご覧ください〜!

↑↑誰も通らないことを見計らって撮影した↓↓
↑↑複雑な光が境内を照らした。繊細な光のショーを撮影するには難しい風景だった↓↓
↑↑水路のトンネルから眺められる風景↓↓
今までカメラを向けたことはない。


南禅寺、子どもたちがまだ幼いころに出かけた記憶がある。もう日が暮れかけた時間帯で、南禅寺を出た頃は真っ暗。びっくりすれほどの渋滞でバスがなかなか来なかった思い出。

その後、哲学の道を歩くたびに南禅寺を訪れた。
今回は何度目だろうか?
また、新しい思い出ができた。

南禅寺の次は永観堂。
今年の哲学の道も、南禅寺からもみじ🍁のメッカ、永観堂へ。
今回はトイレ休憩を兼ねて、入り口付近を散策した。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?