見出し画像

奈良県馬見丘陵公園再び

こんにちは。Naratabiです。この日は、日曜日の仕事が明けてお休みの日。疲れがあるものの、子どもに誘われて馬見丘陵公園へ。

朝から曇り空で、馬見へ着いたときは、一瞬の晴れ間が出た。子どもは周辺をのんびり散策。僕は、iPhoneを手にすぐさま撮影。

陽射しを浴びた木々は、とても美しい。ダリア園はさすがに花ビラが落ちて寂しかったが、またこれからさこうとするダリアもあり、日が出ている間にダリア園を歩きまわり撮影ポイントを探した。

お日様が園を照らしたのは、わずか30分ほど。ダリアを囲む周りの紅葉🍁もコスモスもきれい。

馬見丘陵公園では、ダリア園からばら園まで散策したが、青空が消えて重苦しい雲で覆われた。そして、細かな雨☔を感じて帰ることにした。

結局、馬見では90分ほどの散策。いくつになっても、子どもといっしょに出かけたりできるのはうれしいし幸せだ。

だんだん雲が広がりあたりが重くるしくなった。

この日も撮影はiPhone Pro max。今までは、D500に重いレンズをつけて撮影に望むことにステータスを感じていた。でも、Pro maxを使うことで、「写真もきれいに撮影できて通信もできて、これ究極だな!」って子どもに話したら、「コスパ求めたらそうなるわな!」って笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?