見出し画像

巡る秋〜奈良公園早朝散策-奈良公園の紅葉2021-No3

おはようございます🌈Naratabiです。11月の奈良は、ようやく金木犀の香が町を包むようになり、秋らしくなりました。今日は、再度奈良公園を歩いたようすを紹介します。前回よりも一時間早い7時、興福寺五重塔にいました。

📌朝一番の奈良公園は〜?

朝7時の奈良公園は、お日様は雲に隠れて辺りは薄暗いようすでした。だんだん、厚い雲の隙間から光が射して明るく照らし、八角堂が姿を現しはじめ長い影が芝生に伸びて、やがて興福寺五重塔の真横から、光が射し始めました。

まるで、スポットライトが当たるかのように薄暗かった舞台に照明が入り、奈良公園・紅葉の幕が開きはじめました。

📌興福寺五重塔周辺の紅葉

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像7

画像8

画像10

画像12

画像12

画像14

画像14

画像15

画像16

画像18

📌まとめ

朝日が登る時間帯の奈良公園。         お日様を背景にシャッターを切っても、お日様に相対してシャッターを切っても、早朝のこの時間帯だからこそ撮影できた風景だと思いました。

お日様が真上に登ったら、全然気づかなかったと思います。   

最後までつきあってくださって、ありがとうございます~🎶

そして、♥とフォローして頂き、ありがとうございます~🎶

次回は、国際博物館周辺の風景を、アップロードしたいと思います。

📌 こちらもどうぞ🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?