見出し画像

とっちゃんと二人で歩く竜田川の紅葉

こんにちは、Naratabiです。前々から家内(とっちゃんと呼んでいます。)と二人で竜田川、行こうと話していました。何日かして、天気予報見ながら、胃カメラの予約してから、竜田川に行ったらいいやん…ということになって、検査予約→竜田川へと変更しました。

天気予報は午前中曇り、午後は晴!そのほうがいいか?と思って同意。うんと返事しました。

📌 朝から検査予約へ…

当日、天気予報がはずれて朝から晴天☀当日は、絶好の行楽日和となりました。

そんなお天気が恨めしく、お天気いいなぁ、病院やめとこ!…ブツブツとゴネてみるのですが、とっちゃんに「健康が大事!コロ助流行る前に検査しよう!」と言われたら、黙るしかない?

📌 竜田川へGo〜!

そんなこんなで、検査の予約を終えて竜田川へ!

王寺駅で、とっちゃん「バス停って、あっちとちがうん!?」と指差すので、イヤ、こっちのほうが早い!と、らせん階段を降りたら、そこは降車場で、バス停は、そこからぐる〜っとまわって一番遠いところにありました(^_^;)

いつも使っているバス停なのにドジってしまう? 

いくつになってもやらかす自分……!

小走りでバス停に着くと、バスの扉が閉まって…運転手さんに合図したけど動き出してしまい(^_^;)……「あぁ、次のバスまで待つのか?」と思いきや、アラッ?!止まってくれました🎶        

とっちゃんも息を切らしてバスに追いつき、なんとか竜田川へ出発できました。

📌 午後の竜田川

画像14

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像8

画像9

画像10

画像11

画像11

画像12

⇊ 季節はずれのひまわり🌻がきれい🌈

画像13

📌 お昼ごはん食べたい!

お昼ごはんも食べず、一時間ぐらい歩きました。まわりを見たら、やたら、おいしそうにお昼ごはんを食べる人の姿。      

とっちゃん、「おいしそうに食べてるなぁ!私もお腹すいた。疲れたし動かれへん!…あっちにマクドの看板見える!」とか言い出しました。僕は確かめたけどわからずじまい。

それはともかく、バス通りに出て、しばらく歩いたところにあるファミレスに入りました。途中で、マクドの場所を示す看板があって、やっぱりマクドがあった(^_^;)                 いつも、とっちゃんは目ざとい!…というか、僕の視野が狭いのです(^_^;)

ご飯食べてひと休みしたら、体力が回復したのか?「竜田神社まで歩こう!」と言い出して会計を済ませたら、さっさと歩き出すとっちゃん。

後ろから追いかけましたが、どうも方向がちがうので、「とっちゃん、そのまま歩いたら上牧に出るよ!」

とっちゃん「……だったら歩きたい!知らない道、歩く。」と返事。               そこから、約2時間ほど歩いて上牧町の道の駅へ…二人で歩いたらやたらと歩きます。

京都を朝から晩まで一日歩いたことが、何度もあって、二人ともいたって平気なんです(^^)

📌 まとめ

散策の途中、山々の紅葉した風景を眺めたり、踊り葉牡丹や菊の畑を見つけたり、知らない町を歩くのは、いろんな発見があって楽しいです🎶


今日も最後まで付きあってくださって、ありがとうございました🌈

そして、いつも♥とフォローして頂き、ありがとうございます🎶

でわでわ👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?