見出し画像

京都たび⑤(目で見たものを全てそのままカメラで切り取って持って帰りたい衝動がずっとあった4日間)

しかし気持ちが先走り、また日頃の運動不足がたたり休み休みだったりもしましたが、手持ちの荷物を減らしたりタクシーのお世話にもなりながら完走いたしました。

このままのんびりnoteに上げていたらあっという間にお正月になってしまいそうだということで、最後にここにまとめてnoteに貼ってしまおうと思います。

ではどうぞ。

建仁寺 :まるさんかくしかくのにわ
双龍図
西山艸堂(せいざんそうどう):お豆腐料理のお店みたいです。
銀閣寺近く。世界一当たるそうです。ぜひ!(私はいいです笑)
鯉のおやつ
あやしい
じつにあやしい
ゆがんだ
有名な構図だけど、せっかくなので。
京焼清水焼 松韻堂さん
朝早かったからお店は閉まってて残念。
次は行きたい。
目が合った
こういうのをさらっと書けちゃう人。本当すごいです。
影の落とし方を考えてる気がする
この影の魅せ方も良いよね
イケメン


道がわからず地図アプリを見ながら駅を目指して歩いていて、京都タワーが見えた時は結構嬉しかった。方向音痴の味方でした。

3泊4日の京都旅でしたが、色々と詰め込みすぎてしまい、もうちょっとゆっくりしても良かったな、という気持ちもあります。

朝の4時頃に目覚ましをかけて5時に起きて30分くらいで準備して出るとか。
(遊びが絡むと早起きも全然苦じゃない)

京都駅は難解で南北の連絡通路もわからずめっちゃ歩いたり。
嵐山に行く電車がJRだと思わず、構内を無駄に行ったり来たりしたり。

地下鉄の入り口がわからず地元の方に聞いたらすぐそこだったとか。
お香を買って部屋で開封したら販売元が銀座の会社だったとか。(よく見なかった)

何となく歩いてたら阪急の嵐山駅に着いてしまい、とりあえず乗ったらそのあと朝のラッシュに巻き込まれたりとか。

色々ありましたがとても楽しかったです。
時間に余裕を持って行動するとか、朝早く起きるとか、明日に備えて早寝するとか、日頃ぐずぐずするようなことも旅先だと出来てしまうの我ながら何故なの。などと自問しつつ、またいつか。

長くなりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?