見出し画像

[ 試し撮り ] 基盤と紙のカメラにて

クセが強すぎるどうしよう!

なんか面倒くさいモノに手を出してしまった!

どうする!

って感じ。これ。

台湾から直輸入

仕様

超簡単に。

解像度18メガピクセル(4896×3672)

焦点距離22mm f2.2
シャッタースピード1/30
ISO 100-3200

単四電池2本
Type-C

取扱説明書より

補足

Type-Cだなんて、私のスマホだってまだlightningなのに。(負けた)

このカメラは、基盤を紙製ケースで挟んで付属のネジで留めて使う。(工具はいらないし簡単にできた)

先に用意してたエネループの色がベストマッチだった♡(偶然)


形ばかりのファインダーの下にレンズ、その左の、色が違う丸いポチっとしたのがシャッター。
右の四角い銀色のところにSDカードを差し込む。

汎用の電池が使えるのは嬉しい。

普通の使い捨て電池もいけるし、充電池なら直差しで充電出来てモバイルバッテリーも使える。

そして、このカメラは色味の変更しか出来ない。
(カラー、モノクロ、セピア、ブルーの4種類)

液晶画面がないから撮った写真もその場で見れないし、とりあえず撮るしか無いシンプルな構造。

ファインダーから覗いて見える部分と写る範囲の差がすごい。

しかも焦点距離が22mmなので広角。

でも、この不便さを楽しんでみたいなと、ちょっと変わったカメラを使ってみたくなって購入を決めた。(決めるまでの数日間、大分うじうじした)


撮ってきた

4種の色味、同じ構図で撮ってきた。

カラー(というかノーマル)
モノクロ
セピア
ブルー

解像度(4896×3672)のわりには画像サイズは小さく、3MB程度。

セピアと木々の相性がいいかも
ブルー

セピアとブルーが好きかも。
モノクロもちょっとセピア寄りで面白い。

今回は後半の二枚のみトリミングして、全体には横幅を縮小したのみ。
(そのままだとアップロードでエラーになったんだよね、、何故よ。謎。。)

購入ページ(Pinkoi)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?