見出し画像

自己紹介

何回目かの「自己紹介」。

気付けばけっこう長い間noteをやっていて、
始めた頃のはほんとに備忘録みたいなもので、
消してます。

近年の内容は、ほとんど音楽の感想です。
音楽が好きです。

数年前に病気をして仕事を休みましたが、
なんとか最近復帰しました。
自分の生活を見つめ直していたら、
20代前半の記憶が飛んでいました。
主治医からは、どうしても思い出したければその治療を始めるけれども、今それで生活に支障がないなら無理やり思い出さなくても良いんだよと。そんなふうに考えるのかと、目から鱗でした。
ということで、今のところ記憶は飛んだまま過ごしています。

社会復帰のために文字を読む練習をしています。休職中に始めて、今も続けています。
日本語の文章と英語の文章を読んでいます。
文章を読むこと(聴くこと)は、幼少期から好きです。

noteなので、皆さんとは言葉でしか繋がりません。言葉だけで繋がっている関係って、改めて考えれば不思議です。私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?