見出し画像

Free Live at Shin-Tokorozawa PARCO

※当日のライブ映像を少し見ることができます

他にも記事

※「なぜか」と書かれてしまってる。
確かに。「なぜか」ではあって、全員「良いんですか?」「なぜやってくれるんですか?」な気持ちだったとは思う…
2日後に台湾のフェスに出てらっしゃいましたね
タイムテーブル、貼っておきます。


…と後から出てくる記事を見ているといろいろ不思議に思うことはあるものの、このフリーライブは実施されて私も見に行きました。

セットリスト

1.Arcades
2.Let It Be
3.Coincidence
4.rose
5.No Sun
6.Easy Breezy
7.that place is burning
8.Retarded
9.youth
10.Rondo
11.LOVE(C.O.S.A.さんのバースも全部、ひとりで熱唱)

♥️♥️♥️

KID FRESINOさんの「Rondo」という曲が好きで、寝転がって一日中聴いている、MVを見ている日があったりするのですが、
本当に楽しそうな様子が伝わってくるMVなので、
いつか撮影場所に行ってみたいなあと思っていたら、
そのひとつである「新所沢PARCO」の閉館に寄せて、ライブを「自主企画」なさっていた。
去年12月の凱旋ライブも驚いたけど、今回もさらに驚いた。
そして人生でこんな短期間に2度も所沢へ向かうとは思わなかった。全く行ったことのない、未知の土地でしたが、もうすっかり自分の地元気分です。(MVに出てくる)黄色の電車にも、駅前ロータリーにも親しみを持ちました。待機場所からは、SEIYUが見えていて、その風景もまた地方都市らしい風景で良かったです。

PARCOに一般のお客さんがいらっしゃる中でのライブだったのですが、待機場所から会場への移動中に、とても幸せそうなおばあちゃまをお見かけして、印象的だなと思っていたら、
フレシノさんのおばあちゃまでした。MCで、今日初めてライブを見に来てくれてと、関係者席ゾーンを見上げられたので、私も見上げたら、先ほどのおばあちゃまでした。MVでお顔を覚えたお母さまも手を振ってらっしゃいました。
平和!
おばあちゃま紹介、地元紹介、ご家族紹介MCがあるとは。
気をつけて帰ってください、寒いから、こんな遠いところまで来てくださってなどなど、いろいろと気遣ってくださっていました。

ライブ会場は、まさにアーケードだったので…
(パン屋さん「アンデルセン」の店員さんに聞いたところ、そこをガレリアと呼んでいるとのこと)、1曲目に聴いた「Arcades」も、これからは聴くたびにこのライブのことも思い出すと思います。
私の周囲にいたお客さんは、どの曲も前奏が流れると歓声を上げて、また、口ずさんでらっしゃっていて、愛されているんだなあと思いました。
私もどの曲も好きです。

フレシノさんご退場で拍手、
お母さまが私達観客に「ありがとうー!」と言ってくださって拍手、
おばあちゃまご退場で拍手、
あったかいライブでした。

🔵「Rondo」のMVです。どうぞ!


🔵ずっと前に書いた拙訳ですが、よければ…
私なりの意訳です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?