見出し画像

🥫ありがとうございます🥫 & #毎週ショートショートnote


「親分、立札の人相書き・・・見たでやんすか?」

おうっ。なかなかの面構えだったなぁ、、

「なかなか捕まらないし、すぐにドロンしちゃうらしいでやんす~!」

おう。ドロン一家の家長ってのが曲者らしい。

「≪ドローンの家長≫でやんすかぁ、、捕まえたいでやんすね!」

おうよ。それがおいらたちの勤めよ!


「あ、、、また、仲間外れの坊(ぼん)が・・・
ボンヤリと見てるでやんす?」

ん? あの坊にこれでもくれてやんな!

「飴でやんすか、、親分、優しいとこもあるでやんすね?」

あの坊、いつも、トロんとしてて、、気にはなってたんだ。
悪ガキたちにも 一緒に遊ぶように言ってやんねぇとなぁ!!

「・・・坊、喜んでたでやんす。
いつもの口調で「ありあと、、」って。」

そうかい。


トロン坊(ぼーんの口調・・・親分も知ってたでやんすか?」

「そんなことより【ドローンの課長】よ。 走るぜっ!!
亀吉っ、遅れるねぇっ!!」

「ヘッ?・・・ヘイッ!!

(以上・410字)


【半七捕り物帖】



今回は、note様よりのいつもの『こんぐら』と合体させていただきました。

お題【ドローンの課長】 
裏お題【トロンボーンの口調】 

#毎週ショートショートnote


「おやぶ~~ん! 課長でなくて家長でやんすーーー!!」😆(🐢亀)

おうっ。気にするねぇっ!」(半)

「おやぶ~~~ん、こんぐらでやんすーーー!!」😆(🐢亀)

おうっ。こんぐらでぇっ!!」(半)


ありがとうございました☆ 🍡 ( 〃・  ・〃 )/~~✨


チョットダケ 宣伝☆
https://www.amazon.co.jp/~/e/B0CNX1DKFR

https://www.amazon.co.jp/~/e/B0CNWXRYJD

https://00m.in/gpm11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?