見出し画像

ありがとうございます☆


#毎週ショートショートnoteの《たらはセレクション》に
『母ちゃん』【ツノがある東館】③を選んでいただけました☆
ありがとうございます! 嬉しいです☆

あくまで【一行目で惹きつける】コンセプトでしたので
内容とかは評価の対象外でしたが(笑)

この作の一行目は、今はタブーとされる言葉のダジャレで・・・

「や~いやい! おまえの母ちゃんで~~ツノ!!」

・・・でした。😅

☆☆☆☆☆


さて、今週のお題は
【デジタルバレンタイン】のお題で、【SFチックな】ショートショート
ということでした。

で・・・早速、駄洒落の一作目を投稿させて頂いたのですが、


【デジタルバレンタイン】
を考えた時に、思わぬダジャレが浮かびまして
それは・・どんなに面白くなろうと使えないと却下したものです。

これです 

【デジタルバレンタイン】→【出爺樽婆練多淫】☆

【出爺樽婆練多淫】!


お爺さんとお婆さんが樽から出るまでに・・・
どんな世界が繰り広げられたのでしょう・・・?!

私には、とても書く勇気がありません!💦

どなたかこの駄洒落をお使いになられたければご自由にどうぞ☆
もちろん、その後の責任は負いません。(笑)😆

☆☆☆☆


*少し前にも駄洒落を中心に書いたものがあります。
第3回『54字の宴』企画にお邪魔させていただきました。

これです ↓


*ちなみにですが・・・私は自分の日常生活において
決して・・ダジャレを発することは無いタイプだということを
締めの言葉(いいわけ)とさせていただきます。😅

失礼致しました。


#毎週ショートショートnote
第3回『54字の宴』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?