見出し画像

【デジタルバレンタイン】① SFチックな #毎週ショートショートnote


人型アンドロイドの宿命だが、《人のフリ》した食事において
便宜上に用意された咀嚼器官である【歯】に問題が生じた。
経年劣化はやむを得ないが、長年馴染んだ自分の一部と別れるのは辛い・・・
だが、覚悟を決めねばなるまい・・・! 

・・・いや、まだ選択肢が残っている?!

☆☆☆☆☆

飛行バイクでアンドロイド専門の歯科に向かった。

歯科の受付でメニューを求めた。すでに決めていることがある。
メニューの目的欄にチェックし、アンドロイドの受付歯科助手に渡す。
後は・・・待つだけでいい。

☆☆☆

名前が呼ばれた。
ちなみに私の名前は【WWWFW73516289GREIKKー33321】である。
歯科技工士と対面した。

「これがあなたに適合するタイプですが、どれにしますか?」

10種類ほどの中から
ダイヤモンドの光沢を放つデジタル【LLBG603】タイプに決めた。
長年馴染んだ旧いタイプともお別れだ・・・!

「期間はどれくらいがお望みですか?」

「3年・・・にしようと思う。」

「保証期間でしたらお取替えも可能です。
こちらにサインしてください。」

☆☆☆

サインし
案内された治療室に向かい治療椅子に腰を下ろす。

「お願いします!!」

「大丈夫ですよ。丁寧にインしますからね。」

アンドロイドの美人女性歯科医は
大口を空けた私に笑顔を向けた。


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 


新しい【デジタル歯】インした私は
生まれ変わったような清々しい気分でバイクに跨った。

レンタしたことに後悔はない。

【デジタル歯 レンタ イン】☆


新しいアンドロイド生に向かって・・・

    GO!!



【完】

(647字)


*こちらに参加させていただきました。
【デジタルバレンタイン】のお題で、
【SFチックな】ショートショート

駄洒落編で・・・失礼しました☆😅

#毎週ショートショートnote



この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?