見出し画像

【夜光おみくじ】② #毎週ショートショートnote


都会から逃げるように乗った夜行列車の名前は
【おみくじ号】だった。

おみくじ? おみくじがもらえるの?
それとも行先がおみくじで決まる? 運にまかせて?


いつまで待っても車掌が
【おみくじ】を持ってくる様子はない。

そっか。 べつに《イベント》なんかじゃなくて
ただの車名なんだね? 趣味わるいよ!

時々見えていた車窓からの遠い灯りも途絶えて
列車は深夜の闇の中をひた走る・・・


ほんとに【おみくじ】があればいいのに・・・
と、ふと思う。

闇の中が全ての現実のように
私の 明日からの景色は何も見えてこない。

夜行列車が生きていて鼓動を刻むように
線路の継ぎ目を伝えている・・・

優しい睡魔が私を誘う・・・


《銀河鉄道》みたいに
お空に飛んでけ・・・・・・!!


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

朝?

【おみくじ号】終点到着☆

ここ・・・どこ?

ホームに降りて駅名を探す・・・


【末吉】


・・・これが駅名? こんなとこあったっけ?

☆☆☆

駅から出て、田舎の風景を歩く。


おはよう!!



【末吉】

(410字)



大変な年明けとなってしまいましたが、、
こちらに参加させていただきます。
少しでも良い年になりますように・・・✨🎍

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?