見出し画像

【お返し断捨離】② #毎週ショートショートnote

*宜しくお願いします😊 お題は【お返し断捨離】



*新生活


北海道を進学の地に選んだので安い一軒家を借りることにした。
引っ越しの挨拶で隣りを尋ねると無愛想なオジサンが出てきて
無言のまま挨拶の品をひったくるように取ってドアを閉めた。
なんなの?!
表札を見たら【 段 斜里 】・・・変な名前っ!!

隣りに面した家の周りが汚れていたので掃除に時間が取られた。

家の整理も終えた数日後。朝から降ってきた雪が大雪となった。
3月なのに? 深夜に屋根から雪が大量に落下した音がした。怖い。
すると・・・ドカッ・ドカッと、意味不明の音が続いていたので・・・
隣に面した小窓から覗いてみると、隣のオジサンが雪かきをしていて
私の家に向かって投げ入れていた?! なんなのっ? 
しかもこんな深夜に?! やがて静かになったので私は覚悟を決めた。
若い娘だからって舐めるなよ?!

☆☆☆

朝。隣の家の玄関は積み上がった雪で閉ざされていた。
朝まで頑張った成果だ。思い知ったか?! 段 斜里!!

宣戦布告のお返し断捨離じゃいっ!!


【始】

(410字)


#毎週ショートショートnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?