見出し画像

『三周年』そして『一周年』✨



先日、note様からの通知をいただいて・・・あぁ、そうなのか? と
時間の流れを実感しました。

三周年・・・おめでとうございます✨(自分に。笑)


noteで三年間、何をしていたのか?

思いついた記事をだしたり、いろいろな方の記事にコメントしたり。

人との交流がほぼ無くなってからでしたので、新鮮な思いで遊ばせて
いただきました。

漫画を仕事として描いていた頃には、それなりに創作とも関りがあったのですが・・暫らく遠ざかっており、この先・・お話を作る機会もないのかもしれないなぁ・・・などと、ボンヤリ余生をイメージしていたら、notoで毎日のように記事を出されていたとある方からのコメントで、当方の《ショートショート》が読んでみたい・・とのお言葉をいただき

勘違いの才能のまま・・ついその気になって何作かのSSを書く切っ掛けを頂きました。(とある方は、notoでも知られる「ゼロの紙」さんです。ボケた余生に活力を頂きました。ありがとうございました☆😊)

翌年の夏くらいに、またまた「ゼロの紙」さんから、こんなところもあると紹介されたのが、たらはかに様の企画されている『毎週ショートショートnote』でした。毎週、お題・裏お題が出されて、多くのnote作家の方々が投稿していらっしゃる企画でした。で・・・例によって、勘違いの才能を生かしてその気になって恐れ多くも書き始めたのでした。

で、確認してみたのですが・・・ドンピシャ☆
第一作を書いたのが2022年7月29日。こちらもすぐに一周年ではありませんか?! (*ヘッダーの画像は、毎週ショートショートnoteさんとこに第一作として書いた『ふいにビール傘』で使ったものです。私の絵です。w)

最近になって書き始めた「裏お題」を合わせて・・・一年を振り返れば300作を軽く超えるくらいのSSを書かせて頂きました。

これは、週1・2の休みを入れたとしても、出来はともかく小説など書いたこともなかった当方が、ほぼ毎日一作を書いていたということになります。 勘違いの結果とはいえ、、ボケた日々を想えば快挙です☆ 凄い!偉い!! (笑)😅


なので・・・

誰も褒めてくれないので、ここで自分に

『いっぱい書きましたで賞』を授与したいと思います✨
 
ありがとうございます☆ o( 。・"・ 。 )o ~~☆(笑)


お粗末さまでした~~🍀 ( 〃・  ・〃 )/~~🌟




*シロクマ文芸部さんは誰からの言葉を受けるでもなく、なんと最近になって自発的に書き出したのでした。(笑)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?