見出し画像

【満月ガスとバス】裏お題 #毎週ショートショートnote

*参加させていただきます。
お題は【三日月ファストパス】。裏お題は【満月ガスとバス】



*交渉中



「・・・もしもし?・・・何だって? それじゃ困るよ!!
・・・もし、都合がつきそうなら大至急に連絡してくれっ!!

「どうしました? やっぱりダメでしたか?」

「うむ! それにしても困った・・・【満月ガス】が入らないと
逝き先が限定されてしまう。天国行きへの乗り換えができないぞ?!」

「いっそ、皆さん地獄へお連れしたらどうですか?」

「そんなことしたら俺が地獄に飛ばされる!!」

「行き先の表示を、こっそり変えるだけですよ?
ノンビリ屋の神様 なんかに気付かれませんって!」

「ムムム・・・! そうかな?」

「そうですよっ!」

「もしもの時には共犯だからなっ!?」

「は~~いっ。」

☆☆☆

大変お待たせいたしました。 
当社・送迎バスをご利用いただきありがとうございます。ただいまより
【天国】行き。発車いたしま~~す♪

☆☆☆

【満月ガス】不足の折から、今日も【新月ガス】をこっそり搭載したバスが
行き先を偽って【地獄】に向かいました。

乗員に幸あれ!!


【南無】

(410字)


#毎週ショートショートnote

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?