見出し画像

한국 드라마 韓国ドラマ、날씨가 좋으면 찾아 가겠어요 天気が良ければ会いにゆきます①

最後のエピローグに流れたーブログ記事
覚書 ネタバレあり

【책방 일기 書房日記】

굿나잇 책방 블로그 비공개 글
グッドナイト書房、非公開のブログ記事

오랜만에 다시 아이린을 만났다
久しぶりにアイリーンに会った

그토록 기다렸고 보고 싶었던 그녀인데
あれほど心待ちにし、会いたいと思っていたのに

애써 마음을 숨기고 바라만 보던 나는

바보처럼 그냥 돌아서 버렸다
僕は、気持ちを隠し、馬鹿みたいに顔を背けた

그런 내게 달려와 풀썩 안겨 버린 그녀는
彼女は、そんな僕に駆け寄って抱きつき

나의 꽁꽁 언 마음을

또 다시 무장해제 시켜 버렸다
僕の心を再び武装解除してしまった

한동안 넋이 나간 채 멍함 상태였던 나날들 다시 잠 못 이루던 지난날
魂の抜けたような日々も眠れない夜も

왜 거짓말 처럼 다시 과거가 되었나요
嘘のようにまた過去になりました

야심이 하시마 시간 힘들었을 그녀는 지금 내 발을 배워 팔을 베고 잠 들었습니다
疲れた。彼女は今僕の腕枕で眠っています。

그녀는 가볍고
彼女は軽くて

봄바람이 시러오는 풀냄세 저럼

좋은 향기가 납니다
春風のような香りがします

여러분 여기는 다시 아카시아 향기가 만발합니다
皆さんこちらはアカシアの香りでいっぱいです。

로저
ロジャー


個人的感想
幼い頃から憧れていた女性と再会し、過去の思い出したくない事実も経験も全て穏やかな時間の流れる田舎で癒されていくそんな物語だと感じました。途中、目を背けたくなる場面もあり、それぞれが重い十字架を背負い生きていかなければならなかった哀しみも表現されています。
最後は、ハッピーエンドに終わったと私は受け取って、ホッとしました。
イ・ジェウクさんが出てるので、見始めたのですが、主演のソ・ガンジュさんがとてもいい雰囲気で何より声が良かったです。たくさん相手のことを考えた後の一言一言の言葉がとても心に響きます。

皆さんもぜひ鑑賞してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?