癒しのkamisamaスポット〜番外編⑦ ひつまぶし〜

画像1 今回の癒しのkamisamaスポットは、名古屋の名物「ひつまぶし」です。熱田神宮に行く時に立ち寄りました。「あつた辨天(べんてん)」。小中高と同じ学校だった幼なじみの「かず君」に案内してもらいました。色々名物がある中、ひつまぶしをリクエストして、チョイスしてくれました。有難いことです。
画像2 初めていただきました。まずは、そのままで。二杯目は薬味を入れて、漬物と一緒に。三杯目は、だし汁でサラサラとお茶漬け感覚でいただきました。私は、だし汁と混ざったマイルドなひつまぶしが美味しかったです。
画像3 「あつた辨天(べんてん)」熱田神宮に行く際は、お立ち寄りください。オススメです!また、書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?