大好き神社巡り〜広島編① 白神社〜

画像1 今回の大好き神社巡りは、広島の白神社(しらかみしゃ)です。すぐ近くのホテルに宿泊したので、チェックアウトまでの朝の時間に行って来ました。
画像2 手水舎には、龍。迫力があり、思わず何枚も写真を撮りました。なんだかよくわからないけど、龍に心惹かれるんです。
画像3 しっぽ⁉︎が長く写真からはみ出してます。
画像4 縁結びや家内安全、開運招福、五穀豊穣などのご神徳がある神様です。
画像5 御朱印帳を持ってない時に行ったので、次回は持参して、御朱印書いていただきたいです。
画像6 ここは、白神社とはまた違うところですが、おまけです。ここで降りてBlue Live hiroshimaへ向かいます。
画像7 もう一つの目的は、「back number」のファンクラブライブに行くことでした。数年前のことですが、人がぎゅうぎゅうで盛り上がって、ライブを楽しめていたことが今は、様変わりしてしまいました。また、形を変えて楽しい時間を過ごせると信じています。これもまた、癒しのkamisamaがいる場所でした。宮島の厳島神社にも行ったので、その時のこともまた、書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?