癒しのkamisamaスポット〜長崎編①〜

画像1 今回の癒しのkamisamaスポットは、長崎ランタンフェスタです。赤いランタンが鮮やかに夜の街を彩ります。
画像2 中華街の入り口です。ここをまっすぐ行くと、ランタンフェスタ会場の湊(みなと)公園に着きます。
画像3 中華街の入り口前には、大きな縦長のランタンが見事でした。奥には、麒麟(きりん)がいます。
画像4 湊公園には、たくさんの動物や神様のランタンが所狭しと展示してあり、見応えあります。メインのランタンもこの会場に展示されます。この象は、宝を運んできてくれる縁起のいい象さんです。
画像5 福・禄・寿のランタンです。ご利益ありますね!
画像6 かわいい金魚のランタンです!
画像7 ライトと龍を幻想的に撮ってみました!
画像8 豚の頭がずらりとお供えしてあります。少しギョッとしました(笑)
画像9 左下に写っているのが、「ハトシ」ハトシは、食パンの間にエビなどのすり身をはさんで、油で揚げた料理です。この会場にきて歩き食べするのが最高です!また、来年も行けることを願っています。では、また書いていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?