見出し画像

退院

本日、里美、退院。

肺炎の炎症は、実のところ、かなりヤバかったらしい。

然し、主治医の的確な治療と看護師さんたちのきめ細かな心配りで、すっかりと良くなった。

実際にレントゲン写真を見たが、入院当初の里美の肺は真っ白。

けれど、日付が経つうちに白い部分は小さくなり消えて行った。    

良かった。
心から安堵した。

心配なのは食欲。

里美のバロメーターは判り易い。

「食」だ。

兎に角、喰いしん坊。

お世話になっているデイケアでも、ひとり

「もっと食べたい!お代りしたい!」

と、文句をぶぅぶぅ。

そんな里美が、今、食べられない。

頼むから…

喰え!!

デイケアのスタッフさんに迎えに来て頂き、3人で今の里美の家=デイケアに戻った。

車椅子で玄関に着くと、デイケアの一番偉いひと
(と言ってもみはるより若い女性の方が)

「お帰りー!」

と出迎えてくださった。

なんと、里美。

体を二つに折って、手を顔に当て、おいおいと泣いた。

余程、入院はストレスだったんだろーな。

みんなの所に帰って来て安心したんだろーな。

そして、デイケアに帰って来て、こんなにも泣くだなんて、里美はまだまだ

生きていたいんだろーな

と思った。

デイケアのみなさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

里美は暫く不穏な状態になるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

里美の入院以来、みはるも知らぬ間に緊張状態が続いていて、夕方帰宅をして、アレコレとルーティーンワークを済ませ、夕食を食べたら、ガッツリ寝落ちました。

お陰様で、久々の快眠でした。

いっそ朝まで寝ていたかった。(笑)

介護をしている時間も貴重な時間

そんな風に教えてくださった方がいらしたので、いつ終わるとも果てない旅路ですが、たくさんのひとに支えられながら、里美を見て行きたいと思います。

里美…

喰えよ!!

みはる

〜2019"9'17(火)

本日の写メ→頑張ったみはるにみはるがご褒美を!
FLOのタルトです!うまし❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?