見出し画像

感性の違い

風の城Instagram

感性の違いは、何を大切に思うかという生きるイメージの違いでもあるから。

分かり合うことはできない。

唯一できることは、「あなたはそうなんだよね。」と認めること。

とは言え、逃げ場のない時に、強くて荒いエネルギーでぐいぐい来られると、そう認めることをやめたくなることがある。

それは、会ったりしなくても、メールなどの言葉のやりとりだけでも十分伝わってくる。

不思議と、実際に会うよりも冷静にその質が感じ取られたりもする。

開いたメールから感じられるそのエネルギーの質に、根を上げそうになりながらも、一石を投じたくて言葉を選ぶ。(これは、わたし自身にも同じ類の学びがある時、とりわけ自分に辛辣に響くのだと思う。)

あきらめたくない。

と書いて氣づく。何を?
この痛みを知ってもらうこと。
人としての根源的な痛みのことである。
今こうして書き始めて、自分の本音を知るという驚きである。

その言葉の意味が、後になってでも胸に響くことがあればいいな、という仄かな希望とともに。

メールは、ゆっくりと誠実に言葉を選ぶことができるとてもよいツールだと思う。




最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡