【雨上がりの煌めき・雫たちの世界】

画像1 雫の中はサカサマな世界。
画像2 「しずく撮り」に凝っていたことがあります。雨上がりの翌日の朝陽を受けて煌めく雫たちに出会ったら、時間を忘れてシャッターを切ったものでした。(撮影/2016年12月5日)
画像3 景色そのものを撮るのではなくて、雫の中に映る景色を撮る。肉眼では見ることができない世界に胸が躍りました。
画像4 わたしがマクロレンズにハマったのは、小さな世界が撮れること。そして柔らかな「ボケ味」の描写に惚れ込んでしまったから。それから単焦点レンズにハマったんですよね。で、レンズがどんどん増えていったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?