見出し画像

【4月28日の畑仕事・ハーブ仕事】

こんにちは🍀
先程、畑から帰ってきました。
広島は夏のような日和です。
皆さんのところは、どうですか?

今日の畑の記録です。

夫は先週から引き続き夏野菜コーナーに取り組んでいます。写真はトウモロコシの支柱を立てているところ。
わたしは、まずは草刈りからスタート
手前左下は、オレガノ。左上がクラリーセージ 。
右下がレモンタイム。右上がクリムゾンクローバー。
モリモリに茂ってきました。

そして、いよいよイチゴラッシュの到来です🍓

毎日、イチゴ拾いをしているのですが、次々と実ります
植えているのは、さがほのか、と、宝交早生
明日は雨予報だから、少し白い部分が残っていても拾いました
畑の奥ではヤリズイセンが満開を迎えようとしています
ミントエリアがギュウギュウになってきました
クリムゾンクローバーも混み合ってきたので間引きました
本日、収穫したハーブや花たち

ミントとヤリズイセンとクリムゾンクローバーを摘んで帰ったので。
花瓶に生けて玄関に💐

スイスミントの少し甘くて爽やかな香りが素敵です。
ネットからでも香りが届くようになったらいいのになぁ。

これからしばらくは、ハーブガーデンの花たちが玄関先で活躍してくれます。
ハーブのエネルギーで、家の運気が上がるかも♪

夫はまだ畑仕事を続けていますが
わたしは、これから美容院へ行ってきます。
初夏に向けて、髪を軽くしてもらうつもりです。

皆さまにおかれましても、本日も善い1日をお過ごしください💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?