見出し画像

【写ガールだった頃】

先ほど「過去に撮った思い出の写真をまとめるマガジン」を作りました。

コツコツと作り込んできたnoteのカテゴリー。
いよいよ完成に近づきました💐

カテゴリーは初めて見てくださる人へのマップなのですが。
何よりも自分の内の情報 歩んできた道のりの整理整頓のためなのです。
まだ未完成のままのマガジンもあるので、完成を目指します💪💕


わたしがカメラに熱中し始めたのは、2005年4月のこと。
叔父から一眼レフカメラ/NikonD70を借りたことがきっかけでした。

その時に撮った写真がこちら。

すっかりイチデジの描写にハマってしまい、すぐにNikonD70を購入しました。それからはドップリとカメラの世界に沈みました(えぇ、あれは、沼、ですね)。

どこへ行くにもカメラが一緒。
撮影をするために観光地に出向き、撮影をするためにイベントに出かけ、撮影が映えるランチ場を探して、撮影をするための「おさんぽイベント」も企画していました。

そして「写ガール シャガール」仲間が増えてゆきました。
本当に楽しくてエネルギッシュな時間でした。

だから、わたしがアートを始めた時には
「え!アーチストさんだったんですか?カメラマンだと思っていました」
と、驚かれたものです。

今ではiPhoneでしか撮影をしなくなっていますが、カメラに熱中していた日々は、懐かしくて大切な時間です。

カメラを始めてから15年の間にNikonD70→NikonD80→Nikon5200と愛機を変えてゆきました。レンズなどの記録はこちらに。

3年前に、ハーブガーデンの花を撮影したのが最後になるかな。。

「撮影→パソコンにデータを取り込む→加工して保存」
この作業をする意欲が全く湧かなくなってしまったのです。

畑作業にエネルギーと時間を優先してしまうので。
今のわたしの最優先は「畑」になってしまいました。

現在、わたしの相棒達は防湿庫で眠っています。

いつかまた「イチデジで撮りたい!」と思う日が来るかな?来るかもしれないので、しばしこのままで。
ここで待っていてね。

でも、今でも変わらず撮影好きです。
どんな時でもiPhoneで撮影して記録してしまうんですから。

今朝、あらためてこうして振り返ってみて。
カメラにハマって本当に良かったと思います。

過去のわたしへ。
カメラにハマってくれて、本当にありがとう。
そのお陰で、幸せで豊かな時間で思い出が詰まっています💐

* … * … * … * …*
風の谷ReLien
https://www.kazenotani-relien.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?