見出し画像

「インコの翼イヤーフック」についてのお知らせ

インコの翼を使用したイヤーフックについてのお知らせです。

剥製を使用したイヤーフックは、「魔界ノ風鷹」の活動初期から定番アイテムとして製作を続けてきました。
「魔界ノ風鷹」が多くの方に認知されるきっかけとなったアイテムでもあり、私自身にとっても特に思い入れが深いです。
翼イヤーフックの中でも、インコの翼を使用したものはカラーバリエーションが豊富で、特に人気の高いアイテムとなっています。
このたび、インコの翼イヤーフックについて、これまでのようなペースで製作を続けることができなくなりました。
理由は、インコの翼を仕入れていた業者さんが廃業したためです。
他のところでもいくらかは手に入るかもしれませんが、これまでのように安定して高品質な剥製を仕入れることはできなくなります。
剥製に限らず、ハンドメイドの資材は、個人で細々と製作しているところも多く、一人が製作をやめてしまえば手に入らなくなるということもよくあります。
残念ではありますが、こればっかりは仕方がないですね。
実は、かなり前からこのことは分かっていたのですが、「この機会を逃したらもう手に入りませんよ!」みたいな売り方をするのもなんだかなぁ、と思って、今まで内緒にしておりました。
インコ以外の鳥(スズメ・ハト・カモ等々)の翼は、これまでと変わりなく製作できます。
剥製の翼とは違いますが、イラスト翼のイヤーフックのシリーズもいろんなバージョンを展開しています。

今後とも、製作活動は続けてまいりますので、よろしくお願いします。

ハトの翼


スズメの翼
イラスト翼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?