見出し画像

我が家の雨ざらし多肉たち☔️

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、雨ざらしにしてる寄せ植え💜

みなさんは、多肉をどんな環境で育てていますか❓

わたしは主にベランダで多肉を育てていますが、降雨時☔️、濡れちゃうエリアがあります。

春🌸は成長期の多肉が多く、雨ざらしでもわりとイキイキ元気な多肉が多いんです✨

キウイ

日当たりも良いせいか❓キウイは葉の縁の赤み❤️も綺麗

今年は雨の日が多い気がするのですが、水やりしなくて良いと楽ですね笑😊

これから梅雨を迎えるので、長雨が続きすぎるのは少し心配ですけど……。

でも今は、雨ざらしで手間もかからないし…それでも綺麗な姿でいてくれる多肉は、ズボラな私にとってありがたい⭐️

そんな我が家の雨晒しの多肉たち。
YouTubeにアップしてます↓良かったら見てね👍

雨ざらしでも元気な多肉は、過酷な環境でもがんばってるからか❓美しさが際立ってる感じがしちゃう❤️

それではまた✋
お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです😊
シェア大歓迎‼️
おうえんよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?