見出し画像

【多肉植物】魅惑的なエケベリア

みなさんこんにちは🌞
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、巨大化したシャビアナ🌼

みなさんは、お花のような多肉植物をご存知ですか❓

多肉植物には、いろんな分類がありますが、お花のようにロゼットが綺麗なのがエケベリア属の多肉です。

数年前に作った寄せ植え

中央の白粉ありの大きなのが、ラウリンゼ。
鉢を大きくするたび…どんどん大きくなりました💖

ラウリンゼの隣の、エッジが赤くてお花のような波打つ花びらの多肉が…高砂の翁。
はじめは、小さい株でしたが、ラウリンゼと同じくらいまで成長しました🌸

ラウリンゼも高砂の沖もエケベリア属の多肉ですが、大きくなると華やかな印象ですよね✨
見ごたえあり❤️

メキシカンジャイアント

メキシカンジャイアントは、かなりの白粉で、とっても美しく…触れられない感じ笑😊
極小か、やっと手のひら弱サイズまでに育ちました⭐️

わたしはバラ🌹も好きなのですが、エケベリアは薔薇にも負けない極上の気品をもつものもあると思います💖

バラ🌹中輪
ピエールドゥロンサール、大輪

高貴に見えるバラたち🌹
そんなバラに負けない美しさのエケベリア💝

YouTubeにアップしてます↓よかったら見てね

薔薇の花言葉は【愛❤️】
あなたにも愛が溢れますように‼️

それではまた👋
お気軽にコメント&フォローいただけると嬉しいです😃
シェア大歓迎
おうえんよろしくね

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?