見出し画像

私が失敗した多肉たち☔️梅雨時期も要注意‼️

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、子株がたくさんついた七福神

みなさんは、お持ちの多肉の調子が悪くなっちゃった事がありますか❓
もちろんわたしは多肉をダメにしちゃった経験あり。

暑さ、寒さ、日本みたい四季があると、環境も変化しますからね😅
特にこれからのジメジメした梅雨時期は、多肉が蒸れたりしないよう注意が必要ですね⭐️ 

グラウカ

写真は、挿し木。
親株はめっちゃ茎が立派だったけど、ダメになっちゃいました😂
他にも特大のグラウカがいましたが…ジュレて無くなった。

関東のわたしの住む所も、既に梅雨入りしました。
ジメジメしても、気持ちだけは明るくいきましょう❤️

多肉の調子には、気をつけたいと思います🌸

そんな私の失敗多肉経験、YouTubeに動画アップしてます
よかったら見てね↓

多肉が無事に梅雨&夏越しできますように⭐️

それではまた👋
フォロー&コメントいただけると嬉しいです😃
シェア大歓迎
おうえんよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?