見出し画像

チャオたわむれ日記開始

あまりにチャオが可愛いので……たわむれ日記兼成長記をつけたくなってしまった……。
というわけでチャオ育成記スタート!

steam版のソニックアドベンチャーDXとアドベンチャー2バトルを用意しましたよ。どーしても遊びたくて毎日チャオガーデンの動画をYou
tubeで探す日々を乗り越え、とうとうわが手でチャオを育てます…!チャオとはソニック的世界に生息する綺麗な水辺が好きなぷるぷる可愛い不思議な生き物です!
あと準備して思ったけど、セガくんおま国やめて日本人にもsteam版買いやすくしてね!!お願いします!!

自分はソニアド2バトルGC版を当時少し遊んだだけなのでチャオ育成はほぼ無知でいきます。せっかくなのでソニアドDX→ソニアド2でメインストーリーも時系列で追いながら行きますかね。

はじめましてオコチャンです!

じゃーん!!初!産まれ!チャオ!!
チャオを育てるガーデンにははじめに2つ卵があります…つまり…

こっちはデレチャンです!

同日産まれ二体目~!!!実質双子ちゃんじゃん!!!もうかわいい!!!

実はこれを書き始めたのがもうチャオガーデンを初めて3日目くらいなので、バブの頃の写真が残ってないのですが!
双子産まれで悪そうなツリ目顔と常時ニッコニコの子のふたりだったので、オコチャンとデレチャンと命名しました。安直。しかし双子ちゃんなのに全然違う表情でこれまた可愛いポイント高い。

すくすく育ち中のオコチャン(紫)デレチャン(緑)

常時この表情差なのです…かわいすぎる…無限に見れる…。
同時に育ててるんですが本当に個体差の性格差が可愛いんですYO!
オコチャンは歌うのがすきで、デレチャンはお絵描きが好きです。

ガーデンで過ごしているとどこからともなくフフフーンフフフーン~…♪と可愛いお歌が…!オコチャンの歌、控え目な声量ながらとってもかわいいボイス…!あと歌ってる時はニッコニコになるんです。一枚目の写真の時ですね。歌い終わるとこのツリジト目にスッ…と戻るのもチャーミング。

デレチャンはお絵描き好きであちこちに絵が…!おもむろに虚空からクレヨンを取り出す姿をよく見かけます。あとソニックでガーデンを遊んでるんですが、ソニックの絵を描いてくれて…パパかいてくれたの?!これ?!ぱぱ?!?!という可愛さ…これが我が子の可愛さか…うそだろかわいさで倒れそうだぜ……!

デレチャンがソニックとチャオを…!ぱぱとデレチャンってこと…?!

うーん可愛い。ガーデン歩くとあちこちにデレチャンの絵があります。愛おしい。床に直書きとか気にならん。どんどん描いてくれ。

チャオはメインパートでドロップする動物たちを与えることでどんどん育っていきます。与える動物の真似をして育っていくみたい。見た動物の腕や耳などがチャオの身体に反映されるんですね。
なんとなくオコチャンにはかっこよい系の翼がある動物を、デレチャンには可愛らしいウサギとかアザラシとかの動物をざっくりあげていたんですが、その影響かな?
それにしても一種類じゃなくかなりまばらに多種の動物をあげているんですが、やたらお歌とお絵描きばかりのふたりです。よほど気に入ったんですね。

体の色も紫と緑とどんどん変わっていって…もうでも常にマジでかわいい…!
すくすく大きくなるんだよ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?