サッカー日本代表メンバー予想(8/27)

今回も日本代表の招集メンバーの予想をしていきたいと思います
おそらくメンバー発表は8/29〜31当たりぐらいなので、1週間ほど前の今やっておきましょう
日本代表は9/9に強豪国ドイツとカタールワールドカップ以来に再戦、9/12に日韓ワールドカップ以来に再戦しますね
最近の森保さんの招集メンバーはかなり特殊なので予想するのが難しいです

招集人数

まず、招集人数について考察していきたいと思います
前回、前々回の親善試合は26人でしたが、今回はそれより多い28〜30人程度だと予想します
理由としては、①前回の欧州遠征では30人招集している②ドイツ戦とトルコ戦が中2日であることが挙げられます
①に関してはワールドカップ前というのもあるかもしれません
前々回の欧州遠征では24名でしたので(欧州組のみという縛りがあったことも影響?)

CF
小川航基(NEC🇳🇱)
上田綺世(フェイエノールト🇳🇱)
町野修斗(ホルシュタイン・キール🇩🇪2)
前田大然(セルティック🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿)

前回からの追加としては、小川選手と町野選手を選びました
町野選手は何度か代表経験がありますが、小川選手はまだありません
ただここ最近では3試合2Gと中々の結果を残しています
FWはJリーグからの招集はないと思います

RWG
久保建英(レアル・ソシエダ🇪🇸)
堂安律(フライブルク🇩🇪)
伊東純也(スタッド・ランス🇫🇷)

RWGは前回と変更はありません
おそらくこの3人が順当に選ばれるでしょう

 LWG
三笘薫(ブライトン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
中村敬斗(スタッド・ランス🇫🇷)
斉藤光毅(スパルタ🇳🇱)

前回呼ばれた2人と追加で斉藤光毅選手を選びました
斉藤選手は昨季7G5Aとかなり良い結果を残しましたので、選ばれる可能性が高いと思もいます

CMF
鎌田大地(ラツィオ🇮🇹)
南野拓実(モナコ🇫🇷)
藤本寛也(ジル・ヴィセンテ🇵🇹)
アペルカンプ真大(フォルトゥナ・デュッセルドルフ🇩🇪2)

鎌田選手に加えて南野選手の復帰と藤本選手の初選手を予想します
南野選手はモナコの監督がヒュッターに代わり、3試合3G2Aとブレイク中
日本代表が3-4-2-1を採用する際にはオプションとして用いられると思います
藤本選手は昨シーズン数字は付きませんでしたが、10番としてジルヴィセンテを牽引していました
そして今シーズンは3試合2G2Aとかなり良い成績を残しています
IHとして負傷した旗手選手の代わりを務められると思いますね
アペルカンプ選手はドイツに行くということもあり、試してみる可能性が考えられます 
昨シーズンは5G10Aの活躍と注目です

DMF
遠藤航(リバプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
守田英正(スポルティングCP🇵🇹)
田中碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ🇩🇪2)
佐野海舟(鹿島アントラーズ)

不動のボランチである遠藤選手と守田選手に加えて、負傷していた田中碧選手の復帰、さらに佐野海舟選手が初招集されると予想します
佐野選手はNEXT遠藤航と言われている逸材で、個人的に呼んで欲しい選手の1人です

RSB
菅原由勢(AZアルクマール🇳🇱)
毎熊 晟矢(セレッソ大阪)

RSBは報道通り、新たに毎熊選手が選出されると思います
セレッソの試合はあまり見たことがないので特徴は分かりませんが、特に層の薄いSBとして期待です

LSB
伊藤洋輝(シュツットガルト🇩🇪)
中山雄太(ハダースフィールド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿2)

LSBは中山選手の復帰が予想されます
リーグ戦はベンチですが、レギュラーを掴んでほしいですね

CB
冨安健洋(アーセナル🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
板倉滉(ボルシアMG🇩🇪)
渡辺剛(ヘント🇧🇪) 
藤井陽也(名古屋グランパス)
谷口彰悟(アル・ラーヤン🇶🇦)

冨安選手・板倉選手は絶対として、渡辺選手・藤井選手の初招集を予想します
渡辺選手は今夏移籍したヘントで即レギュラー、今のところECL予選を含めて全試合フル出場、リーグ戦三連勝に貢献しています
藤井選手はJリーグでは別格のCBなので選びました
谷口選手は実力派のベテラン枠です

GK
中村航輔(ポルティモネンセ🇵🇹)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン🇧🇪)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)

前回の3人と同じと予想します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?