見出し画像

眩しい青さ

早くも5月になってしまいました。
今年はGWはお休みするという植物店店長の英断にて
普段よりは のんびりした5月の1週目を過ごしました。
正直ずっとこれぐらいのペースが良い。いやもっとのんびりでも良い。
だけど生きてくのには何かとお金は大事だし、
大事な人や場所を守ったり、美味しいもの食べたり、
素敵なものを観るためには必要なので頑張る所存です。
引き続きお仕事ご依頼お待ちしています。

画像1


晴れた青空も植物たちの青葉も眩しい季節です。
最近は とうとう青春を謳歌する若者も眩しく感じるようになってきた気が。
これも歳をとると花鳥風月がなんとやらのひとつなのでしょうか。
(そもそも年齢関係なく花鳥風月は愛でてきたけれど。。。)

瑞々しい青さ。鮮やかさ。青は強いけど繊細な魅力もあって好きな色です。

そんな青さに当てられたせいか
ここ数年 新しい音楽とか本とか、聴いたり読んだりする体力の
足りなさを感じていたけど、最近少し意欲が復活してきているので
この気分が続いているうちに なんかいろいろ取り込んでいきたいです。

いただいたサポートは今後の制作活動費用に 当てさせていただきます。ありがとうございます^^