見出し画像

外囲い

住んでる建物の外壁工事が長引いている。
4月中頃に始まり5月25日に終わるスケジュールだったのに、天候に恵まれず工期が遅れたらしい。

6月が始まったというのに外囲いと足場がそのままだ。


例年なら5月は思いっきり窓開けて1日中過ごしたりしてたのに、今年は作業する人から中が見えないように、
窓どころかカーテンも閉めっぱなし。
それが毎日少しづつストレスとなり溜まってきていて
今、私は ものすごくモヤモヤ、ヤキモキしているのだ。

特に ここ数日はもはや足場を使って作業してる風でもないのに撤収されることもなく、
「まじでほんといい加減にしてほしい」
というのがピッタリくる心境になっている。 

しかし気持ちが荒むばかりだと良くないので、
前向きに考えないと持たないな。
きっとここまできたら、工事が終わり外囲いが外れた時の
爽快感がすごいだろうと期待してみよう。

新鮮な風が入ってくるのが待ち遠しい。
工事が終わったら新規のお仕事も入ってきそうな気がする。

ああ早く工事終わらないかな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは今後の制作活動費用に 当てさせていただきます。ありがとうございます^^