見出し画像

イタリアンで歓迎会

2ヶ月前に新しくうちの部署に異動してきた先輩の歓迎会をイタリアンにて。写真のイタリアンビールがとでも美味しかった。基本アルコールは苦手でビールも残しがちだけど、イタリアのビールは比較的体にあうのか大体飲み切るし、何より味が良い。イタリアといえばどちらかというとワインだと思うけど、ビールもかなりおすすめだ。夏場の暑い中イタリアを観光するときなどは、きっとビールが身体を癒してくれると思う。

外国人と食事をしてるといつも思うけど、日本人の大好きな人の噂話をあまりしない傾向にある。代わりに、自分の話、自分の家族の話、相手の話というのが話題の中心になる。自分はこういう外国人の話題の選び方のセンスがすごく好きだ。人の話なんて知らない人が聞いても楽しくないし、お互いのことを知るというのはとても楽しいことだ。今日もスペイン人の上司の家族写真を見せてもらってほっこりした。

日本に帰るとまた飲み会の雰囲気は全然違うんだろうけど、こちらにいる間はこの人間味のある暖かい食事会の雰囲気を存分に楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?