見出し画像

モンスターハンターワールド

相方が日本に一時帰国中で暇なので、イースターと同様に暇があればゲームをしている。何をやっているかというとモンスターハンターワールド。今までモンハンは携帯ゲーム機でしかやったことなかったけど、せっかくPS4を持っているということで数ヶ月前からやっている。

一応経験者なので割とさくさく進んでたけど、写真の悪名高いネルギガンテというモンスターでしばらく足踏みをしていた。一撃死攻撃をよくくらってしまい敗退ばかりしてたけど、先ほどようやく倒すことができた。何回目の挑戦か分からないけど、YouTubeで研究した成果が出たのだと思う。

最近のYouTubeはほんとにすごくて、ゲームは大体攻略動画がわんさか出てくる。モンハンも色々なYouTuberたちが自分の自慢の装備だったり、ちょっとしたコツなどを披露している。持ってないゲームでも見てるだけで楽しいし、見てるとほしくなるのでゲームメーカーはどんどん推奨すればいいと思う。

しかしこのモンハンというゲーム、終わりがないし中毒性もあるから困ったものだ。先述のネルギガンテしかり、強いモンスターをソロプレイで倒したときの快感ったら。極めてきたら今度はタイムアタックとかあるし、基本オンラインでマルチプレイをするので飽きないし、よく出来たゲームだなあと思う。

ゲームといえば、今月末日本に一時帰国するときにスプラトゥーン2 をやろうと甥っ子と約束している。ランクを聞いたら自分より上で一緒にやったら高確率で負けそう。スプラトゥーンも練習を始めなければいけない。いつまで経ってもゲームからは離れられなさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?