見出し画像

アフィリエイトサイト1つとnoteのアナリティクスのPV(ページビュー)公開してみた

こんにちは、スタエファーでブロガーの朝倉和哉(カズリリィ)です。




今回は、たまには数字を公開してみようかな?と急に思いつき、アフィリエイトサイト1つと、いま運営しているこのnoteアカウントのアナリティクス、PV(ページビュー)を公開してみることにしました。


アフィリエイトサイトは、PV公開と言っても、1週間の指標がわかるアナリティクスとなっております。


noteは、全期間(昨年12月からの)のページビュー公開と、直近1ヶ月のページビューと上位記事の公開です。


私よりすごい方は星の数ほどいらっしゃるので、少し気がひけますが、データは自分にとっても資産になるし、最近は数字を公開していなかったので、やってみます。



アフィリエイトサイト1つとnoteのアナリティクスのPV(ページビュー)公開してみた

まずは、私が運営しているアフィリエイトサイト1つの直近1週間の比較アナリティクスを公開です。


アフィリエイトサイトのアナリティクス前週比


ブログとnoteのアナリティクス画像4 20210608


最近は、ブログの更新頻度を上げたので、1週間で新規ユーザーが4.4%増えました。


新規ユーザーさんは、1週間で1万人くらいです。


1週間の間でのリピーターさんは、600人くらいです。


平均セッション時間は1分を超えました。2分欲しいですが、結構厳しい壁なんです。



次は、4月にアフィサイトに訪れたユーザーさんと、5月に訪れたユーザーさんのリピーターの割合比較です。


ブログとnoteのアナリティクス画像3 20210608


4月は3月に比べて2.7%くらいだったのが、5月には4月と比べて、リピーター割合が1.88%...と低下しています。


人数は、5月は4月に訪れた854人の方が再びサイトに来てくれました。



これはアフィリエイトサイトのデータなので、私はもちろんオーガニック(検索エンジンでの検索流入)しか狙っていません。



noteのアナリティクス / 全期間と直近1ヶ月

次に、このアカウントのアナリティクスの公開です。


もうすぐ1万PVに届くかなという感じです。ちなみに、本アカウントを始動させたのは、2020年12月10日。


ブログとnoteのアナリティクス画像2 20210608


これまで50記事以上noteを書いてきました。


ブログとSEOの記事を多数描きましたが、スタエフ(stand.fm)に関する記事が上位を占めています。


私のnoteの需要がスタエフに集中しているのがわかりました。


次は、直近1ヶ月のnoteのアナリティクスです。

ブログとnoteのアナリティクス画像 20210608




最近は、ブログとSEOの記事が私のnoteのPV上位に入ってきました。


最後に:アフィリエイトサイト1つとnoteのアナリティクスのPV(ページビュー)公開してみた

今回はアフィサイトとnoteのアナリティクスを公開してみました。


noteは、直近では1日だいたい100PVくらいの計算です。現在、noteはフォロワーさんが100人くらいなので、妥当な数字と言えます。


ブログに関するお悩み相談&コンサルティングやってます

ブログアイキャッチ画像5  20210605

・ブログやアフィリエイトでなかなか結果が出ない
・このままでいいのか方向性が心配になっている
・ジャンルやサイト設計で迷っている
・記事の書き方はこれでいいのか
・SEO対策はこれでいいのか


、、などで不安を感じたり、悩んでいる方はぜひご相談ください。


チャットやオンラインZOOM、ClubhouseクローズドなどのMTGで、お悩み相談やコンサルティングを受けつけています。


有料にはなりますが、悩んで立ち止まっていたり、


ずっと間違った方法を続けていても、時間と手間のムダになりますので、ぜひ一度ご相談ください。



ーーーーーーー


筆者の朝倉和哉は、ブログとSEOコンサルもしていますので、興味のある方は、ご気軽にTwitterにDMくださいませ。

>>カズリリィのTwitter



LINE公式もやっているので、ぜひ登録をお願いします。

>>カズリリィのLINE公式はこちら


LINE公式メンバー限定のstand.fm(スタンドエフエム)LIVEも毎週土曜日にやっています。


公式サイトはこちら。

>>カズリリィブログ


おすすめの記事はこちらです。

>>【魔法】カズリリィ式ブログのキーワード選定方法を公開|COMPASSを使う

>>【簡単無料】これから副業をはじめたい副業初心者におすすめの “副業スタートアップガイド”

>>Clubhouse(クラブハウス)やstand.fm(スタエフ)で稼ぐ方法 / 音声でマーケティングできるのか?ビジネス (副業) に繋げる方法を考察!

>>stand.fmやClubhouseなどの音声媒体 (発信) がなぜこれから伸びるのか?強いのか? / 音声メディアの可能性とは、、


✔︎この記事を書いた人 / 朝倉和哉(カズリリィ)

ブログ× standfm (スタエフ)で発信中。ブログの実績は、月収50万達成 / 月110万PV達成。3月に13年と8ヶ月間、勤めていた会社を退職し、フリーランスへ。SEOを利用したブログ運営と、noteやbrainの有料教材の販売、stand.fmでの音声配信と収益化、SEOコンサルティングに取り組んでいます。本格的なプロのSEOコンサルをご希望の方は、ご相談ください。カズリリィ公式サイトはこちら ▶︎ http://kaz7.xyz
>>Twitter




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?