見出し画像

【保存版】ブロガーが抑えておくべきツール13個を紹介【初級〜中・上級まで】

初心者ブロガーさんにとって、めっちゃ役立つ資料を公開です。


私自身、この13個のツールを知るまでに、ブログを始めてから1年くらいはかかりました。


ブログを始めたばかりで、この13個のツールを始めから知れることは、なかなかあることではないし、はっきり言って、最高のスタートが切れます。



ここまでの情報を “自力でかき集める” のに、時間と労力がかなり必要なので、サクッと手に入ることの価値は計り知れません。



ブログ中・上級者の方でもこの中で知らないツールがあるかもです。



今回は、ブロガーに必須のツールのコンプリート版を公開します。


※なお、こちらの記事は、これから先、「このツールは追加しておこう」と私が思いついたツールは、どんどん追加して記事更新していきます。


こんにちは


ブログ講師の朝倉和哉(カズリリィ)です。

>>カズリリィのツイッターはこちら


ーーーーーーー


これから公開するものは、先日開催したウェビナーの資料です。


では、いきます。


ブロガーが抑えておくべきツール13個を紹介


さきほども言いましたが、ブログ初心者だけではなく、中・上級者にも必須のツール紹介です。


無料で使用できるものが殆どなので、ぜひ使用してみてください。


リンクも置いていますので、すぐにサイト(ツール)に飛べます。



Googleアナリティクス


Googleが無料で提供するWebページのアクセス解析サービスです。



ーーーーーーー


Googleサーチコンソール


Search Console のツールやレポートを使うことで、サイトの検索トラフィックや掲載順位を測定できるほか、問題を修正し、Google 検索結果でのサイトの注目度を高めることができます。


ここから先は

1,230字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?