見出し画像

Progress Note About 『SAVE』 Extra Edition - Survey -

#Xmas2014
#SAVE

こんばんは!
本日、トークnoteでも少し触れたのですが今回のこのProgress Noteは番外編として皆さまにご意見を頂ければと思います。

いよいよ今月24日(クリスマスイヴ)にチャリティマガジン『SAVE』がリリースされます。そんな中、皆さまにも通知が届いていると思いますが、note運営さんの公式企画が発表されました。
「ハッシュタグ / #」を用いた企画で、「#Xmas2014」を記載することで、その作品の中で閲覧数や「スキ」の数から総合的に選出された上位10作品が1年間note運営の公式マガジンに収録されるとの事です。
これは、どの程度影響があるかは不明ですが、『SAVE』の存在及び参加アーティストさんを知って頂くことに関して決してマイナスでは無いと僕は思っています。
しかしながら、『SAVE』はマガジンでのリリースですので仮に閲覧数や「スキ」の数で上位10作品の中に含まれたとしても、残念ながら
「マガジンはマガジンに収録出来ない。」
つまり、選出されない、という問題が発生します...。

とはいえ、「便乗」というと適切な言葉では無いかもしれませんが、せっかくnoteで生まれ、多くのnoterが参加して作り上げる『SAVE』をこの「ハッシュタグ企画」に絡ませ、それがnote自体を盛り上げることに繋がれば良いかなぁと思ったりします。

そこで、『SAVE』自体をこの「ハッシュタグ企画」に参加させるのは上記の理由から無理なので、例えば

『リリースに関するWebフライヤー的なものとPromotion Videoを掲載したテキストnoteを作り、そこに「#Xmas2014」のタグを記載する。テキスト内には参加アーティストさんも記載し、個々のページへのリンクも貼る。』

というのはいかがでしょうか。

既に本日12/1から「ハッシュタグ企画」は開始されていますので、皆さんお忙しいとは思いますが、ご意見などをコメント欄にご自由に書き込んで頂けたらうれしいです。もちろん、「ハッシュタグ企画に参加すること自体反対!」というご意見も歓迎です。

以上、よろしくお願い致します。

2014年12月1日
kazma tamaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?