工場長、道具を手に入れる。の巻

画像1 今回の完全手作りCDの作業で一番悩ましいのが「中綴じ」だったのです。 まず、ステープラーの針を用意します。
画像2 それから使用する2本をバラします。
画像3 その針の幅と同じ位置に安全ピンで穴を開けます。
画像4 見辛いですが、穴の数は四箇所ですね。
画像5 その穴に表から針を刺すとこういう感じです。
画像6 その針を指で折り曲げてやっと中綴じ完成.....。
画像7 という非常に面倒くさい作業をしていたのですが、先ほどダイソーに行って文房具コーナーを見ていたらですよ!
画像8 ちょと!奥さん!何すか!これ! 「くるっと回って中とじカンタン まわるホッチキス」!「中とじカンタン」ですって?
画像9 これが
画像10 くるっと回って
画像11 パチン!とカンタン!しかも100円っすよ!で、店内で感動してたらですね、長女が一言。「あたしのホッチキスもこれだよ?」って。「ちょ、ちょ、ちょ、待て待て。な、な、なに言っちゃってんの?マジで?中とじ出来るホッチキスなの?」「何で回るのか知らなかったから回して使ったこと無いけど。」って....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?